 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
今度は裁縫に、、
 2012.02.12 Sun
数ヶ月前に編み物にはまりましたが
今回、お裁縫にはまっています。

たぶん集中しすぎてそろそろ飽きる予感大(-ω-)

120210_214009.jpg
ちょっと早いけど豆さんの絵本バック
(豚は嫌だと言われそうだけd

thi.jpg
レトロ花柄ティッシュケース

120212_005455.jpg
ぞうさんのペンケース

120212_005247.jpg
ワイン持ち運びバック

簡単なものしか作れないので同じようなものばっかり作ってます(ノД`)
将来は豆さんのお洋服でも作れたらいいなぁと思いつつ、、、
練習あるのみだな(「・ω・)「
  c:0  t:0   [りあるにっき]
テンション高めの週末
 2012.01.22 Sun
実家(長崎)から、父母がやってきました。

出産後(退院後)のお手伝いに長崎から1週間ほど来てくれるらしい話しはしてたんだけど、
主要駅→そらさん宅まで順子さん(実母)だけで来る練習をしたかったらしい(-ω-)

先週、実家に
小学生にでもわかるような「地図付きの説明書(主要駅~そら宅までの道のり)」をあらかじめ送付し、
それを見ながらやってきましたw
(今までは駅まで迎えに行っていた)

無事到着するやいなや、
洗濯機の使い方や、
ボウルやざる・お鍋の在り処や、
家中いろいろ説明し夕飯食べてしゃべりまくって1泊して帰ってゆきましたw


その後、長崎時代からの友達から連絡が入り
嫁いで九州出てた子だったんだけど九州に帰ってきているとの事!
久々の元気な声に引き続きテンションあがっておしゃべりしてしまったヽ(゚∀゚)ノ

今日はぐっすり寝れそうだ(∩゚∀゚∩)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
2012年1月!
 2012.01.02 Mon
明けてますけど、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(-_-)m



クリスマスも正月も大々的にはイベント化しない感じで迎えましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか(゚ω゚)?

うちは、恒例のごとく年末に魚類が届きお正月はお刺身やら食べたり
豆父の実家やじーちゃんばーちゃんのお家に軽くあいさつ回りをしたりしてました。

気が付いたらお菓子(主におかき)を食べ、アイスを食べ、チョコを食べ。
きちんとした食生活をせず12/31~1/2と過ぎてしまった!!

豆にはきちんと栄養分がいってないような気がする、、、ごめんよお豆!
かーちゃんが悪かった!
反省はしている。だが、後悔はしていない (「・ω・)「
  c:0  t:0   [りあるにっき]
愛用湯たんぽ
 2011.12.15 Thu
氷枕にもなるファシーの湯たんぽです(´∀`)
ふぁしー


ゴム?素材なので、タオルやらカバーがお布団とかの中で外れても
「あぢぃっっΣ(゚Д゚)」ってことになりません。

お湯を入れるとぽよんぽよんな感じになるので固い感じもせずけっこうお勧め。

そらさんの場合、フリース素材の巾着に入れて使っております。

じんわり暖かくて、カイロみたいに知らないうちに超高温ってこともなく
時間と共にゆっくり冷えていくので低音やけどとかにもならないと思う。
お布団の中だと6時間はもつよ。
  c:0  t:0   [りあるにっき]
お菓子作りは大変
 2011.11.24 Thu
お料理、意外と作るの好きな方なんだけど
お菓子作りは苦手です(・ε・)

でも、お祝いで前から欲しかったバーミックスを頂いたので
ちょっと頑張ってお菓子を作ってみることにしました(∩゚∀゚∩)

・・・まぁ、、、
やっぱめんどくせーなぁ(゚Д゚)  が、感想です。。


お料理と違って、
分量間違えると失敗するし(固まらなかったり、膨らまなかったり)
バターとかねっとり小麦粉とか色々で洗い物大変だし
知らなくてよかった砂糖が大量に使われることを目の当たりにしたりとかもうね。。。

今日は生クリームを使ったんだけど
200mlごときで600キロカロリー超えてたのにはびびった、、、

けどなんだかおいしそうな匂いは幸せ感じますな(´∀`)

とりあえず、お菓子作りはもうやめて
バーミックスは、腐りかかったお勤め品のバナナ凍らせて
バナナジュース作るのに使います(・ε・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
参列!
 2011.11.06 Sun
義妹の結婚式に出席しました。

夫が4人兄妹の長男ということで、
いっきに3人も義理の兄妹ができたそらです。


<頂いた生花のブーケ>

結婚式の2次会とかからの参加は何年か前にあったものの
結婚式からの出席はだいぶ久しぶり。
流れや泣かせ所なんかはわかっていながらも
やっぱりいいもんだなぁと思わせるよね

DSC01329.jpg
<甥っ子のこーちゃん>
ちゃんと席が用意されていたんだけど、そこに座らせられたのがご不満の模様w
うちのそら豆さんの1学年お兄さんになる予定です(・∀・)
(あさってお下がりを頂きます

久しぶりにお肉にお魚、お野菜などなどちょこちょこたくさん食べれるという
バランスの良い食事をしてまんぷく丸で帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

臨月までに8kg増で収まらない気がしてきt
  c:0  t:0   [りあるにっき]
11月に入りました
 2011.11.01 Tue
今年もあと2ヶ月となりました。
福岡に越してきて丸2年でもう3年目に突入しちゃうのかぁ~

11月1日!
もうすぐぽっきーの日じゃないかっっ!!

いや、こうなったらもう今日がポッキーの日でもいいよヽ(゚∀゚)ノ


最近は、豆さんの為に買い揃えなくてはいけないものをピックアップしています。
赤さんグッズ、見てるだけでほんわかした気持ちになれます。
(実は妊娠していない頃も赤ちゃん本舗とかに行っていたりしてましたw)

初めてのことで無駄な買い物が出そうなので
必要最低限をあらゆる先輩ママさんに聞きながら揃えるつもりです。

ベビーバスは何ヶ月も使うものではないから衣装ケースで代用するとか、
(むしろ洗面台直で使うとか!)
ベビー組布団はお高いので長座布団+ひざ掛けとかで代用するとかね(`ェ´)v

けちけち発動ぉ~GO(`∀´)GO!
  c:0  t:0   [りあるにっき]
引越し終了
 2011.10.27 Thu
なんだかんだで終了しました。。。

昨日はお腹が張って痛かったから
今日は安静にしておこうと思ったんだけど結局ニトリ(゚ー゚)

夕方からは、お隣さんにご挨拶にまわりました。

明日はこざこざしたものが午前中に届いて、
午後は空っぽに近くなっていた冷蔵庫の中身の買出しです。

11月上旬にはソファーが届くので大好物のだらだらごろんが出来るんだけどなぁ(・ε・)

ちょっとお疲れモードぉ~_| ̄|○
  c:0  t:0   [りあるにっき]
甘いものくいてぇ
 2011.10.09 Sun
葦のモンブランが食いてぇよぉ(*´Д`)

ケーキ食べたい病発動!

ロールちゃんで我慢するかぁ(・ε・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
9月ですか。。
 2011.09.08 Thu
先月無事に入籍を終えました。
今度こそがんばります(`ェ´)ピャー

お次は恒例の引越し。
夫の会社から補助がでるのは10年間。
なので10年は引越しなさそうですが、
また引越しです_| ̄|○

現在の区からは出ないのでサークルやらも変わらずです。

近況報告でございました~
  c:0  t:0   [りあるにっき]
back | HOME | next
