 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
みずほ銀行
 2010.01.19 Tue
名前と印鑑の変更に行った時のお話。

神奈川県で名前と印鑑変えた時はそりゃもうイロイロと用意するものが大変でした

・新印鑑
・旧印鑑
・身分証明
・新旧氏名がどちらも一枚に
記載されている公的証明書
(これが入手しにくい!)

これだけを用意しないといけなかったわけ

まぁ通帳の名前や印鑑を変えるわけだから仕方ないよなぁとも思うんだけど!


で、場所が変わりましてこちらは九州(・∀・)

上記のものをすべて揃えてみずほ銀行へいざ出陣(`ェ´)ピャー!

必要だったもの

・新旧印鑑



え?!



身分証明すら見せなかったけど?



さすがにびびって「身分証明書は、、」
つったら「あぁ、結構です」
って言われたよ?


いいのかコレ(゜Д゜)


だめだろぉー
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/860-e530f395
10分の1| HOME | 内定的なもの
