 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
エコバック
 2008.05.08 Thu
先月だったかな?
エコバックを一目ぼれで購入したんだけども
最近レジで並んでいても持参する人多くなってきたよね~(´∀`)

昨日のTVでやってた日本人が年間で消費するレジ袋の枚数
なんと300億枚なんだって!!

ぉぃぉい。。。
そらもこれならエコ活動に参加できる!

以外と便利なんだよね~
スーパーとかの買い物に行く場合でも
普通にコンビニ行くときにでも、
パン屋でも本屋でも洋服屋でも雑貨屋でも
もちろんなんでも入れちゃえるし、帰ってきてからのゴミも少ないし!

スーパーにもよるけど「レジ袋要りません(´∀`)」って言ってレジ袋もらわないと
1円引いてくれたり、スタンプ押してくれたりとかして何か得した気分ヾ(゚∀゚)ノ

ちなみにそらが一目ぼれで購入したエコバックはこちら

976102.jpg

るーとーとの「さくらんぼ」柄ぁぁぁぁ~(∩゚∀゚∩)♪

スーパーとかの買い物用にグランデサイズをもうひとつ購入しようかと考えています(´∀`)
  c:4  t:0   [りあるにっき]
comment

長野だと
SEIYUは3円引き
ローカルスーパーはスタンプ20個で100円のスタンプカード(一回5円換算になりますね)
とかですねー
基本サイドポシェット?に入れてるので意外な時に便利だったりします
by: kouma | 2008.05.09 18:52 | URL | edit

3円ってでかい!!
長崎のSEIYUは2円だったのに!!
こま㌧もエコバック保持者なんだーヾ(゚∀゚)ノ
ほんとけっこう便利よね~(∩゚∀゚∩)
by: sora | 2008.05.10 23:10 | URL | edit

普通にいっつも鞄の中に折りたたみ忍ばせてる(*'-')
最近はエコバッグ?ってゆーみたぃだけど、私が中学生の時からあるのに!w

荷物多いので、重宝してるw
でも買い物で貰うレジ袋は、ゴミ袋として使ってるからやっぱり欲しいんだよなぁ。
by: りぁ | 2008.05.17 04:20 | URL | edit

りあの人が中学の頃はなんてなまえだったのかすら??
その頃そらすでに社会人だな。。。(´-`)遠い目
買い物ばっくとかそゆーなまえだた気がwww
確かに最近ゴミ袋不足気味なえのっぷる宅。。。
by: sora | 2008.05.18 15:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/704-80673d79
サボが欲しい| HOME | 笑う門には福来る
