 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
長崎帰省
 2007.10.09 Tue
ふぅー
待ちに待った長崎帰省もあっとゆーまでした(-ω-)

10/5~10/83泊4日
えのちは3回目の長崎w
大きな荷物を抱えて長崎に到着。

まず1日目
のんはー一家に会って実家に寄ってから浜の町へ。
同級生3人浜勝でご飯食べてsoul bar MASTERPIECEへ!
それから父ちゃんに呼び出され翌4時くらいまで飲みたおした。。
ホテルに宿泊したんだけどどうやって帰ったか覚えてない(´-`)

2日目
奇跡のごとく11時チェックアウト10:30にえのちが目覚めた(゚ω゚)!
あわてて飛び出し父ちゃん宅へ移動。
あいかわらずありえない家。
前帰った時にはなかったものが増えている!
ロデオボーイ系が2台、ぶるぶるマシーンのテンテンやらエアベッド(来客用)、バランスボールやらとまぁ新しい物好きな感じが垣間見れる品々がわんさかしてますた(-ω-)
仮眠をとって夕方からのんはー夫妻から聞いた「佐世保バーガー」食べに行きますた。
1日目のアルコールも抜けきっていなかったので小さいサイズを2人でわけっこして食べたんだけど
その後、浜屋でお土産をたくさんゲット!
地方発送してもらうように手続きしてほっと一息。
食べさせたかった「一口餃子」の「雲龍亭」へGO!
どうも関東の餃子より長崎のこの餃子が好きなそらさん。
えのちも絶賛してたヽ(゚∀゚)ノ
ここでまた地方発送150個分w(15人前)
100個分はえのちママへそらからのお土産で50個はそらが自分で食べるつもりにw
そして2日連荘でMASTERPIECEへ。
やっぱりMながさんはおもろかったw
カウンターのちょっと横に座っていた人が都内に住んでて平塚出身つーことで意気投合(∩゚∀゚∩)
またまた飲みすぎた感があるものの2時くらい?に帰宅。

3日目!
早起きしてくんち奉納の様子をTVで見なくてはっっ!
と思い頑張って起きてTVをつける。
やっぱし鳥肌
長崎人なんだなぁと実感。
龍踊が出た瞬間、ついに寝ていたえのちを起こすw
なぜかTVに向かって写真や動画を取りまくる
あーっっ だめだやっぱりTVだけでなくくんちに行かないとっ(#゚Д゚)
ってなって移動も兼ねて大波止へ。
庭先周りを見ながらハシマキ梅が枝餅やきとりを食べるっ。
てゆーか長崎の気温30度超えるとか真夏並みなんですが。。。(ノД`)
そのまま葉山の方のおうちへ帰ってゆっくり。
おつまみ程度のものをそらが作る約束をしていたのでSEIYUでお買い物して帰りますた。
お寿司を順子さんが頼んでくれて日も高いうちから家で飲みに入るw
色々話ができてよかったなぁ。

翌日は3連休くんちが重なったからか飛行機の予約がいっぱいで
朝9:00に長崎をたつというもったいないスケジュールだったので早めに寝ました(´∀`)

4日目!
6:30に家を出て車で送ってもらいますた。
空港でゆっくりしつつザ・ながを買って読みながらタバコすって
お土産コーナーでカステラQPに一目ぼれしゲット!
羽田につく直前で滑走路の順番待ちで15分くらい上空をぐるぐるして11時過ぎにようやく到着しますた。


いやぁー
今回予定なく帰ったけどやっぱりあっと言う間に終わっちゃったなぁ~。。
飲みまくってばっかしだったけど楽しかった(´ω`*)
写真は←フリッカーに少しあげましたのでごらんください(∩゚∀゚∩)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/675-de4c9780
またお引越し| HOME | お肌の
