 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
スイカは実よりも皮!
 2007.09.02 Sun
どかぁあああああああああん!!!

えの宅で発見したジャンボスイカ!


ありえんほどでかいwww

えのママが食べる~?持って帰る~?って言ってくれたんだけど
そらスイカはフルーツ的要素であんまり好きぢゃないのよね(ノД`)

けど!けどけど!!!!!!
は入ります!
いやだけ欲しいです!!!!!!!


そうなのです。
都会ではあんまりやらないのかしれないけど
スイカの皮のお漬物が大好きなのでぃすよ!

そらは昔っから、家にスイカあっても早く誰か実食っちまわないかなぁ(´¬`)
と心待ちにしていますた。

えのママに「ほんとに皮だけでいいの。。。?」と聞かれつつ皮持ち帰りしてもらいますたw

さっそくですがこれまぢお勧めなのでみなさんもやってください!んまいよ!!

①食べ終わったスイカの皮のシマシマの部分をむきます。
(赤い部分が少し残っている方が好きって人もいるけどそらはあんま無い方が好きなのでこんな感じに)


①図



②その後、食べやすい大きさにカット!
(そらは少し歯ごたえ残るのが好きなので2㍉くらいの薄切りに!ゴリゴリかじりたい方はさいの目みたいにゴロゴロでも大丈夫よ!)


②図



③塩もみするとこんな感じでしんなりなってきます
(1日漬けててもだいじょうびだけどそらすぐ食べたいのでモミモミ)


③図



④さっとお水であらってギュっとしぼったら出来上がり(´ω`*)
(そらは味の素をガンガンに振っておしょうゆで食べます)


④図




んめぇえええええええええええ!
ご飯何杯でもいけっぞこれぇぇ(´ω`*)
実よりも皮!皮!皮!!!


誰かスイカ食った後の皮下さい。
  c:6  t:0   [りあるにっき]
comment

でっか!
瓜みたいな味なのかなぁ?
私もスイカあまり好きじゃないんだけど
これならいけそうかもー。
by: くらり | 2007.09.02 22:28 | URL | edit

ぉ!!
やってみてやってみて~(o'∀'o)
スイカあんま苦手でもまぢこれおいしいお(∩゜∀゜∩)
感想を待つっ♪
by: sora | 2007.09.03 12:14 | URL | edit

てか、デカっ!!!!
まな板、小っちゃ!!!!

へー、皮ねー。
食べてみたい。
by: shige | 2007.09.06 02:41 | URL | edit

しげさ<まな板普通サイズなのにちっこく見えるよね(o'∀'o)
お漬物はまぢすぐできるからお試しあれ!!
うちのはもうなくなりそうです(ノД`)
by: sora | 2007.09.06 10:50 | URL | edit

すいかでかーーーーー!
って思ってたら、後半の生活の知恵の方がすげーーー!

僕の住んでたところではスイカの皮を食べる習慣がなかったので斬新です。
by: 上海やきそば | 2007.09.11 12:40 | URL | edit

すいかでかかったぞーーーw
てゆかスイカのお漬物は生活の知恵っつーか普通にお料理?なのだお!

どうやら九州地方の人はつくるっぽい(長崎・熊本・大分で確認済)
おいしいからお試しあれ(∩゚∀゚∩)
by: sora | 2007.09.11 18:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/671-2ab7dbfe
よっぱ| HOME | うわあああああああああああああああああああああ
