 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
七夕の日
 2007.07.08 Sun
七夕さん。
起きて着物着ていくつもりぢゃなかったんだけど、
やっぱり着たくてシャワー浴びて着物出して、
髪・お化粧から始まり必死こいて着物きて平塚の七夕祭りに行ってきますた。

写真も一枚も撮らず、お好み焼きと串焼きを食べたらすぐ帰ってきたんだけど、
みきすけ(美希ちゃん)から泊めてメールがきた!
ぉぃぉぃ、七夕の日に会いにきたのはみきすけかYO(・e・)

まぁいっかー腐れ縁だし。
彼女はやっぱり相変わらずですた(-ω-)
モソモソしていて夢見がち。
都内に引っ越してきてからよくうちに来るようになりますた。
この家は便利がいいらすぃ。
そして早朝ノーメイクで出ていった(・ω・)

この日一番うれしかったのは、着物下着が欲しいなぁと思って行った
そごうの6Fきものサロン。
和物がスキなそらにはワクワクのゾーンでがま口のお財布やら
手ぬぐい見ながらニヨニヨしていたら撫松庵のおばちゃんから

「きちんと着てますね~すてき(*´ω`)」


と言われたこと!!!

百貨店のきもの専門のおばちゃんから着付けをほめられたのは
そらにとってものすげーーーうれしかった!!
最近の若い子の着方とかもうれつ反対派で、
自分はばーちゃん世代の人からもそう思われたいと思いながら着ていたもんだからヒャァァーーー(*ノノ)って思いますた♪

これからも専門の人とか着物好きなばーちゃんやらに
なんなのあの今の若い子の着方はっ(゚⊿゚)!
って思われないよう着付けをしようと思ったそらてぃんですた。

  c:4  t:0   [りあるにっき]
comment

自分で着付けできるのすごいー
私は着れませんのだ(´・ω・`)
by: くらり | 2007.07.08 18:21 | URL | edit

正式な場所にはさすがに自分で着付けるのはやめるけど、浴衣がきちんと着れる人なら出来る範囲だお(o'∀'o)
お着物うちにあるなら是非挑戦してみて(∩゚∀゚∩)
by: sora | 2007.07.08 20:30 | URL | edit

浴衣ももちろん着れませんっ!
浴衣くらいはマスターしたいんですけども・・・
今年の夏挑戦してみるしかないのか!
by: くらり | 2007.07.11 21:13 | URL | edit

んむ!!浴衣はぜったい着れる!!!
ふぁいっ!ふぁいっ!! (o'∀'o)9
by: sora | 2007.07.12 06:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/656-17284402
2周年記念日| HOME | 餃子だらけ
