スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
田中清さん講演会
 2007.05.25 Fri
昨日そらの通っている手話サークルで特別講演会が行われますた。
NHK手話ニュースキャスターの田中清さんをお招きしたんだけども。


2年くらい前かな?
本屋さんでそらが購入した手話辞書がなんと田中清さんのものだったのよー!!
で、そらは知らずに購入し愛用していたんだけども、まさかその著者がサークルで講演してくださるなんてーーー!!(∩゚∀゚∩)

なんと表情が豊かだこと(*´ω`)
手話早くて読み取れない所でも表情と動きを見るだけで状況伝わってくるんだこれまた。
なんか、手話っていうより女優?!くらいの勢いでした。


で、なんとこの司会をそらがやることになったのですが。。。
当日仕事中にも関わらず、手話辞典をパラパラめくり
「載ってない。。どうやんだ。。。」と右往左往。。

とりあえず会社から家に戻らず直接サークルに向かって
いつもより早く着く事ができたのでろう者に確認することが出来たのでよかったんだけどー(´□`)
つかカメラまわってるしwww
台に上がってといわれるしwww

緊張したけどとりあえず講演もきけたし終われてよかった。。


サインもろた(o'∀'o)ぃぇぃ

スポンサーサイト
  c:2  t:0   [りあるにっき]
comment

あはは(笑)
そりゃ、台にあがんないと後ろの方のろう者に見えないものぉ。

司会お疲れさまでした☆
名司会でしたよーん♪
by: Docile | 2007.05.26 10:29 | URL | edit

おつかれさまでした~(o'∀'o)
そっかー手話だから声がでかくても意味がない。。。
次の司会はKさんに。。。(ー)フフ・・・
by: sora | 2007.05.27 13:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/647-ab3eb212
あぁーんぱぁぁーんち!!| HOME | おっかいものぉぉん(・ε・)~♪
