スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
携帯電話の使い方
 2007.02.04 Sun
去年、いあ一昨年かな?
実家に帰った時に母(以下順子さん)にメールの仕方を教えて帰ってきました。

その後、なんとかメールできるようになった順子さん。
メル友は登録したそらのみでした。

今年の頭ごろに、携帯電話がぶっこわれ出したってゆーんで新機種になったのよね。
だからこないだ長崎帰った時に新たに操作を教えてきますた(・ω・)

新機種っても最新の物ではないけど、
カラーだし画面も明るくて文字も大きいし写真とれて変換の学習機能付き!

実は順子さん、電話番号の登録の仕方もわからないので
以前まで携帯もってるくせに、携帯の電話帳でなく
普通のメモ?ってゆーか電話帳を見ながら携帯に手打ちして電話をかけていたのですwww

ありえないので、よくかける人の登録を帰った時に全部そらがやって帰ってきたんだけど・・・。

ある日の順子くんからのメール(・ω・)

順子 「カナちゃんのおばちゃんがドコモだって。
メールアドレスを教えるって言ってたけどどうしていいか、わからんよー?」


ヤッベ キタワー.*:.。.:*・゚∑(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!
順子さん、SoftBank。そらもSoftBank。
SoftBank同士なら、電話番号だけでメールのやりとりできるんだけど、
ドコモの人とやり取りしようとしているぢゃないか。。。w

そら 「カナちゃんのおばちゃんのアドレスば登録しとらんけん、宛先に直接自分で一字一字入力せんばと。アドレスは英語とか数字とか記号で入力せんばとけど平仮名以外の入力とかできそう?」

順子 「他社の、メールアドレスは、コレに登録さえしてればいいんでしょう?」

そら 「うん。そうけど登録できる?登録したら次からメールする時いちいち入力せんでよかけん楽ばい~」



それからメールが来なくなり、、、、
がんばってやってんのかと思いきや次きたメールが。。。

順子 「検討します。」



(-ω-)だいぢょうぶなのか順子くん・・・

その後、結局わからなかったらしく
「SoftBankのお店の人にやってもらう」とかなんとか言っていたと思ったら
「うちにきた業者の兄ちゃんに登録してもらったよ。良かった~」とかwww

どうしてもカナちゃんのおばちゃんとメールしたかったらしく必死杉順子萌(*´Д`)'`ァ'`ァ
そしてやり取りが出来た模様。

順子 「もうメールして返事が来たよー 
不思議なんだけどなぜ、メールアドレス教えてないのに返事が出来たんだ?」

萌ええええええええええええええええwwww

とりあえず普通ぽく返信してあげたそらえらい子。

そら 「お~なかなかやるぢゃん♪
アドレス教えてないのにメール来た理由は順子さんからカナちゃんのおばちゃんにメール送った時に「送信者」として順子さんのアドレスが表示されるから」



がんばれ!もっとがんばれ順子くんっっ(*´ω`)

カナちゃんのおばちゃんは、順子さんと同級生
カナちゃんはそらと年の近いおばちゃんの子供デス
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/603-0f534edf
週末~| HOME | 電気つけっぱ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。