 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
早瀬久美さん講演会
 2006.10.13 Fri
今日はサークルの会長さんと一緒に
聴覚障害を生まれ持って
日本で始めて薬剤師免許取得した早瀬久美さんの講演会に行ってきますた!

講演会場について、なんか周りより若い人がいるなぁ~
って思ってたらその方が早瀬久美さんでしたw
きゃしゃでかわいかった(´ω`*)デレ

通訳が無いという事で手話読み取りまだまだのそらは
一部で通訳している人の近くに座って
「?」な単語を拾いながらお話うかがいますた。

小さい頃からの負けず嫌いで
学校でクラス全員から無視されたりケンカをした時期でも
学校を休んだら負けだと思って学校は休まなかったらしいとか
ちょっと「むふっ|・w・)」ってなりながら大まかにはお話わかったんぢゃないかと思います(思いたい

帰りに会長さんに
今度そらが受ける手話検定の範囲単語の
わかんない所を教わりながら帰ったんだけど、
やべーなそら。。。ぜんぜんわかってない模様。。(-ω-)
いつもだったらろう者とのコミュニュケーションは
「伝わりゃいいんだ」って思って
手話よりも手振り身振りでムリムリにでも表現しようとするけど、
検定ってなるとやっぱりちゃんと単語とか覚えていないとダメだよなぁ。。。(ノ∀`)ドシヨ

どうやら市立図書館が近くにあるようなので
お休みの日にでもカード作って手話の本借りてお勉強してみよーと!



  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/549-5186655a
けーき(´ω`*)| HOME | ごはん289
