 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
そらPC逝くの巻
 2006.10.12 Thu
電源ON♪

モニター真っ暗(゚ω゚)?

再度電源ON!!

・・・(;゚Д゚)ぇ?


ってわけで先日そらPC立ち上がらなくなりますた。。。

とりあえず携帯から、このブログmixiに状況を更新し
丸一日ネットに繋げない、情報と音が無い生活をしたそら。

mixiにレシちゃんがチェック項目あげてくれていたので
自力でなんとかやってみるてすつ!

そらこう見えてもPC大好きっこなので中身意外とわかります(ぉ

まず初めに、ホコリで逝く事は無いと判断
(掃除機かける毎にファン周りと空気穴?周辺は丹念に吸い取り、
たまーに箱あけてホコリ吸いまくっているので

     ↓

そしてグラボ。
ひっこ抜いて立ち上がるかなぁ~ちぇき。

     ↓


(;゚Д゚)ハッ モニタつなげるタイプなので画面で確認できなひ!

     ↓

(´∀`)そうかスピーカー音で確認しよう♪

     ↓

「ちゃんららんらーらんらんら~♪」←win起動音楽

     ↓

Σ(゚Д゚)立ち上がってる模様!

     ↓

さてはグラボが原因かぁぁ~?!

     ↓

終了するかすら(´∀`)?

     ↓

(;゚Д゚)ハッ モニター映らないからスタートボタン押せねぇ

     ↓

(´∀`) キーボードスタートキー⇒「U」⇒「U」

     ↓

「ちゃらららっ♪」←win終了音楽

     ↓

Σ(゚Д゚)終了したっっ



って事でどうやらビデオカードがお逝きになられた模様。
近所のPCデポまでチャリでダッシュ!

そらはえらいので間違わないように、
とりはずしたカードを持参したのよね~(∩゚∀゚∩)

売り場をうろつくと、女子1人で専門コーナーいるもんだから
詳しそうな店員さんからかなり注目されチラ見されていた!

ここで「これ下さい~♪」とか言えたらかっちょいいんだけど
マザーとの相性とかもあるだろうから店員さんに聞いてみる。

ラデオンやらジーフォースやら聞き覚えのある言葉をつっこんでくる店員さん。
そらすかさず
「そこらへんはもうネトゲやらないんでこだわりません!」

(;゚Д゚)ハッ ネトゲてゆーてもーt

マザーで合わないとかありますか?って聞いたら
「マザーは何ですか?」
て聞かれとわっ!!

「あさすのぉ~ これでっす(・∀・)っ」
そら用意ぃぃいいいいいーーー!!(自画自賛

(ー)フフ・・・型名、写メールしてきたんだよそらは(ー)フフ


↑まざー


大丈夫ぽかったので買って帰って取り付けに入ります。

実はカードひっこ抜くときに、マザー側のツメパキッっておれちゃってびびってたんだけど、ちょっと前に浩康くんもそれやっちゃって大丈夫ぽかったので差し込むだけ差し込んでみますた。


↑完成図

よし。起動すっかな。。。

PC「ピッ     ピィィーーーーーーー!!」
そら「聞いた事ない音しるぅぅぅー(´□`)」
えの「電源取るとこあったろ!」
そら「やってみる(゚⊿゚)」

て感じでなんとか取り付け完了。。。

ようやくここまでになりました。。。
HDも実は少しカラカラ言っているので
バックアップとっとかないとなぁって思います。


  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/548-a9c0d29b
ごはん289| HOME | パソコンが
