 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
1年と9ヶ月。
 2006.09.22 Fri
手話をお勉強し始めて1年9ヶ月

月に4回、
いあ。。。。お仕事で行けない週もあるから2~4回ってところかなぁ。

興味だけで初めたけどどれくらい上達したかは不明(-ω-)

はじめはほんとに指文字すらも知らなかったし
単語の1つも知らなかったから上達したことにしよう!
と、思っても
はっきしいってろう者と快適に話せるわけぢゃないしな。。

わからなくなったら即ゼスチャーだしな。。。(-ω-)

と、いうわけでちょっと検定でも受けてみようかと。
まずは4級くらいからチャレンジしてみよっ(゚⊿゚)

  c:2  t:0   [りあるにっき]
comment

今年から始まる全日ろう連主催の全国手話検定試験~?
http://www.com-sagano.com/
3級でもいけるんじゃないかなぁ?
がんばってねぇ~♪
by: Docile | 2006.09.23 12:01 | URL | edit

あーこれです!
今年は3級ないみたいなんですよねぇ~
筆記なしってところにひかれました!!w
by: sora | 2006.09.23 12:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/535-e7081c02
第二回餃子祭り| HOME | 週末餃子
