 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
九州最強お菓子推薦
 2006.04.03 Mon
そらの地元のお菓子でお土産つったら
やっぱしカステラ?
まぁ長崎人から言わせて見れば文明堂なんぞ(゚⊿゚)ッペって感じで
カステラ=福砂屋な訳ですが。。
まぁ地味だけど最強なのとか地元人ながらのお菓子ってあるよね~?

で、そらがお勧めしるのは!


ぢゃぁぁぁぁああん(∩゚∀゚∩)
『藤田のラッキーチェリー豆』

長崎空港とかには売ってたりします!
あと百貨店とか!(市内でいうところの浜屋とか大丸

これさぁー、
すんげーちっこい頃に食べて止まらなくて
順子に怒られたりしてたんだけどまじ後ひくのよねw

こないだ長崎帰った時もけっこう好評だったし
こっちの人にもウケはよかったぽい!

なんつったって、原材料「そら豆」なんだもん(∩゚∀゚∩)


注目は裏面。。。
***************************



豆のひとりごと

わたくしは『ラッキーチェリー豆』と名付けられておりますが、
本体は「そら豆」でございます。
わたくしが名付けられるまでの過ごしかたを申しますと、
まず皮を剥がされて水漬けにされます。
それから油で揚げられて水飴、砂糖などを煮合わせた衣をきせられるのです。
『藤田のラッキーチェリー豆』と特に申しますわたくしは優良「そら豆」を使用されていますから自慢じゃないが生まれつきがすでに良い、
つまり素質がよいというわけです。



何この子www


って。。。去年の11月にもこのお菓子載せてたそら。。w
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/350-53b7e952
お醤油っこ| HOME | お洗濯日和
