 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
会社のお昼休みに
 2006.02.03 Fri
隣の課のおばちゃんパートさんにお昼休み、
すんげー大笑いされますた(゚ω゚)

だって。。

おばさん「そらさん~、天使の輪っかあるでしょ?
                  あれってどうして付いてるんだと思う?」

そら  「ぇ?あれ幽霊の三角のやつの外国版ぢゃないんですか?
                            死んでる印みたいな」

って本気かつまじめそして的確な答えを出したつもりだったのに。。
横で食べてたサラダ吹き出しかけたし(-ω-)


つか笑うんだったら当たりの答えは何よ(゚⊿゚)


  c:5  t:0   [りあるにっき]
comment

エジプトの太陽神、ラーの象徴でキリスト教にもなぜか受け継がれたシンボル。
「死んだ」って意味じゃなくて「神に祝福された」意味に近いかも?

記憶だけだから間違ったこといってるかも

日本の幽霊の三角のやつはなんでだろうねw
by: yasu | 2006.02.03 13:33 | URL | edit

幽霊っつーか、死体を埋葬する時に三角の布を巻く
風習があったんだよ。
日本の幽霊というのは、埋葬されたままの姿で出て
くるもんだから、幽霊=三角の布 ってイメージがあるけど
実際は埋葬する時点で布を巻いてたって話。
by: えの | 2006.02.03 18:32 | URL | edit

(∩゚∀゚∩)なにそらおしいぢゃん!
by: sora | 2006.02.03 19:42 | URL | edit

あ~ めちゃくちゃおしいねw
by: yasu | 2006.02.04 02:30 | URL | edit

(´∀`)v
by: sora | 2006.02.04 06:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/282-e6d25e5c
お片づけ| HOME | 『私の涙で溺れなさいっ』
