スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
1歳8ヶ月
 2013.11.14 Thu
だいぶ言葉も増えてきて、会話とまではいかなくても
意思疎通っぽいことができるようになってきました。

私の言っている事をたいぶ理解できていて
おやつ食べてる途中に「もういらん?」ときいたら頭を横に振って
「まだいると?」ってきいたらうんと答える(笑)

買い物袋を持ちたかったり
スーパーのカートを押したかったり
お化粧パタパタしたかったり
とってもいっちょまえです(笑)
1383881952558.jpg


昨日は私の口癖らしい「なんね」をよもが言ってた(・∀・)

それからまた手芸欲がわいてきてたくさん作成中です。
おととしだったか作ったベストがだいぶ小さくなったので
今度はちょっと大きめに作ってみました。

頑張って作ったのになぜか着るのを嫌がるよも(・ε・)
たのむよーー再来年くらいまで着てほしいんだから。。。
KIMG0725.jpg

そしてミッフィーが今のブーム。
まぁ生まれたときから家のあちらこちらにあるキャラだからねw

KIMG0705.jpg

お出かけの時も持っていきたがるし
歯みがきするとき寝るときも一緒です。

髪の毛も前髪だけ順調にのびてきてます。
どんどん増えてどんどん伸びないと七五三のとき結えないぞー!
がんばれよもがみ!!!
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [あかさん]
comment

soraちゃん、お久しぶり(*・ω・*)
よもちゃんの3番目の写真めちゃくちゃかわいい(*´∇`*)
言葉ずいぶん話せるようになったんだねーw
うちのじゅんは「はい」「ママ」「パパ」「おいちぃ」「ババ」「じじ」「いないいないばー」まではいけてるけど><
女の子が言葉も成長速度も速いとは聞いてたけど、すごいねーw
by: みれい | 2013.11.18 19:00 | URL | edit

わおわお!!コメントくれてたんだね(´□`)ありがとう♪

じゅじゅ元気にしてる~?
言葉はほんと女の子の方が早いっていうよね!
私がおしゃべりなのも原因かもだけど。。。w

最近はイヤイヤとまではいかないけどぐずつくことが多くなってきて大変だよ(ノД`)
ごはんもあんなに食べまくってたのに途中でフォーク投げたり(・ε・)
私が口に運ぶと食べるんだけど、もーー!ってなってますw
by: sora | 2013.12.09 21:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1616-719a9fb6
ことばめも| HOME | ミラクルよもぎ
