 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
育児家庭訪問メモ
 2012.03.14 Wed
子供が生まれたら、母子手帳についているハガキを書いて
早めに出すように区役所から言われてたので出してたら
電話がかかってきてうちに来てくれた(・∀・)

よもさんの体重測定とか、相談したいこととか、予防接種についてなど
いろいろとお話ししにきてくれました。

2430gしかなかったよもさん。

マトリョーシカ 又は たらこ風味 

生後16日で2780gになっていた!
かぁちゃんうれしいっ(∩゚∀゚∩)

・よもさんの成長は順調らしく、おっぱいはちゃんと出ていると判断されましたヽ(゚∀゚)ノ やふぅ~♪
・うんちの回数や授乳回数も問題なし。
・今まで夜中の授乳の時、3時間後にアラームセットして起きてお世話をしていたんだけど、
おっぱい欲しくなったら泣くので泣き声で自分が起きてからのお世話でよいってさ!
・縦だっこは首がぐらつかないようにしてあげればOKだって!
・室温は大人がいいと感じるこのくらいでOKとの事。
・よもさんとの2人でのお出かけ(今後)時は、授乳後に行動すれば安心
・予防接種はポリオ以外、小児科で行われる
・おっぱいは吸い直後2~3分くらいでほとんど出終わっているらしい
(その後は安心するので吸っときたいので離さないくさい)

初めてのお出かけはお宮参りになりそうです。
緊張するなぁ~、、、
外は勝手が違うのもあるし。
  c:0  t:0   [あかさん]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1513-1e80ae92
日に日に| HOME | 帝王切開(手術メモ)
