 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
お菓子作りは大変
 2011.11.24 Thu
お料理、意外と作るの好きな方なんだけど
お菓子作りは苦手です(・ε・)

でも、お祝いで前から欲しかったバーミックスを頂いたので
ちょっと頑張ってお菓子を作ってみることにしました(∩゚∀゚∩)

・・・まぁ、、、
やっぱめんどくせーなぁ(゚Д゚)  が、感想です。。


お料理と違って、
分量間違えると失敗するし(固まらなかったり、膨らまなかったり)
バターとかねっとり小麦粉とか色々で洗い物大変だし
知らなくてよかった砂糖が大量に使われることを目の当たりにしたりとかもうね。。。

今日は生クリームを使ったんだけど
200mlごときで600キロカロリー超えてたのにはびびった、、、

けどなんだかおいしそうな匂いは幸せ感じますな(´∀`)

とりあえず、お菓子作りはもうやめて
バーミックスは、腐りかかったお勤め品のバナナ凍らせて
バナナジュース作るのに使います(・ε・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1487-c3b9ad59
7ヶ月目突入| HOME | 両親学級いってきたよ!
