スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
両親学級いってきたよ!
 2011.11.20 Sun
朝から豆父と両親学級に行って来ました!

初めてパパとママになる夫婦を対象に
(つか、ほぼパパを対象とした内容だったけど
赤さんをお風呂に入れる練習をしたり、
妊婦ジャケット」っていう8kg位のおもりをつけて階段を上り下りしたり、床に落ちたもの拾ったり。

あとは、
「妊娠・出産・産後を10ヶ月の短い間に体験するママの心と体は目まぐるしく変化するんだよー!」みたいなお話しをしてもらいました。

これはありがたいね~

たまごクラブやら育児書っぽいのを読もうとしない旦那さんとか
ママさんから話しても「ふーん・・」ってしか思えない人とかが大半だと思うんだよねw
けど、本人達とは関係の無い経験者、助産婦さんから話されるとすんなり心に入るんじゃないかと
(ちなみに豆父は自ら本読んだりする育メン予備軍です

赤さんのお風呂も実際にお湯はったベビーバスでガーゼを使って体験してましたw

うちの豆父のぶっとい指が、ちいさい赤さん人形を拭き拭きしているのがいい意味で笑えた
(´∀`)わはは

オムツのサンプルなんかも頂いて2時間みっちりでしたが
そーとー良かったです。
(ママさん方はほぼ付き添い)
両親学級11月20日-5
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [あかさん]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1486-83c5cea4
お菓子作りは大変| HOME | 明日は
