スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
フォークリフトの免許をげっと!
 2011.05.29 Sun
ゲットしたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

そらさんは普通自動車免許もっているので
4日間コース(31時間だったかな?)でした。

で。
その普通自動車っていってもAT限定の免許で
ペーパーな上にゴールドっていう、運転に関してはとっても危険人物。

1日目は座学でまるまる1日机に向かってひたすら講師の話を聞くだけだったけど
2日目~4日目までの3日間は実技
そう、フォークリフトに乗るんだよぉぉっぉ!

てかまともに車の運転もしないから
バックの時、ハンドルどっちにまわしていいかもわからんし
一緒に受講している男子達は経験のある人もいてすんなり乗れるし
超あせるし緊張するしでドッキドキでした。。。

実技初日は、パイロンなぎ倒して踏み潰してました
実技2日目は、荷物の「二段取り」と「二段置き」の練習と
試験手順の説明と現時点でのタイム測定。
実技3日目(最終日)は、試験と同じ手順でひたすら練習。

指差し呼称が覚えられないんだ!
(つか小さい頃から右と左がとっさ時わからない人なのだっ!)

「前方よし!後方よし!足元よし!」で乗り込む。
「右側方よし!左側方よし!前方よし!」で発車!
「右後方よし!左後方よし!」でバック。
フォークリフトしたら「右よし!左よし!荷の安定よし!」。

上記っぽい指差し呼称と、試験のコースでの手順を覚えないといけないんだっ!!!

はい。ぱにっくぅぅぅぅ~(・∀・)

無事、合格しましたが
久しぶりにあの緊張感とダメダメ感まんさいで
すんげー疲れた。。

誰でも取れるよー余裕で取れるーと噂を聞いていたので
猛烈になめてかかってました。。。。。

女子のペーパーでフォーク免許げっとしにいこうとお考えの方、
なんかどっかのサイトで体験記みたいの書いてる人のを色々下調べしていくといいと思います。。。

そらの場合、楽勝ではなかったことは確かです_| ̄|○
むしろ苦痛な日々でした。。。。(´□`)
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1457-575fe43c
さてさて| HOME | そらちゃんお船の旅
