 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
修了!盲ろう者通訳ガイドヘルパー養成講習会
 2011.02.11 Fri
本日、無事修了いたしました!!

今日は閉講式まで
演習と実習をずーっとやってたから
時間たつの早かったけど
疲れた(ノД`)

午後から友の会の盲ろう者に
触手話で通訳をするという、またこれがやっぱし厳しい、、、

自分が会話する分は
まぁ、、なんとか大丈夫なんだけど、
通訳となるともうパニック、、、

初めてコミュニケーションとる方ばかりだし(当たり前だけど)
どっちベースなのかもわからない(盲ベースor聾ベース)
手は汗かいてきておぼつかないし
ほんとにごめんなさい状態でした。。。

これからは盲ろう者の交流会なんかにできるだけ参加しつつ
コミュとって、経験をつんでいこーと思いまっする(∩゚∀゚∩)

修了証書
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1433-a649e635
手話奉仕員養成講座で| HOME | あっと2ヶ月!
