スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
AED講習
 2010.09.09 Thu
昨日、手話サークルでAEDの講習がありました。
消防の人も計7人きたよ(・∀・)

前々から猛烈に受けてみたかったやつなので
結構楽しみにしてたのよね(∩゜∀゜∩)

もちろんろう者も参加なので(昨日は多くて9人位参加)
通訳士の方も来てました!

でも、、、
15分~20分くらいの間隔で
サークルの人も通訳しなくちゃいけなくて
その役割がそらさんに。。。(焦


内心、「命にかかわる説明を素人がやっていいのくわ!!」
とか思ったんだけど、
もう一人サークルの人から選出されたので
やるしかない的になってきて。。。(´□`)


まぁ通訳士の方もいるので
そらさんが固まってしまっても
とんでもない間違い表現しても
訂正なりフォローなりしてくれるだろうの
他力本願ぶり発揮して頑張ってみました(゜Д゜)


結局、途中フォローしてもらいつつ
微妙に無事に終える事が出来たけど
超キンチョーした。。。(´□`)

九州に越して来て手話で初めてキンチョーした、、、


場数ふまないとホントやべーなと思いました(・∀・)



肝心のAED講習はほんとによかったです。

あれを受講してるのとしてないのとでは
本気の緊急時にAEDの機械?に
触れようと「する」「しない」に差が出ると思う!!

まぁ慌てるか慌てないかは別として、
中にどんなもんが入ってて
ある程度の流れを知っているのはすごくいいと思うんだ!!

皆さまもAED講習受けるチャンスがありましたら
是非とも進んでご参加くらはいませ(∩゜∀゜∩)
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1411-a9bbf240
はまり症| HOME | 編み物を始めるぞ
