 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
そばちゃ
 2010.08.03 Tue
おソバはあんま食べないうどん派なんだけど、
昔からソバ茶は大好きなのです。

韃靼そば茶。
なんかがなんかの100倍入ってるんだってー(∩゜∀゜∩)!

微妙に「漢字」は「感じ」で読むたいぷなので
今日何が何の100倍なのかそば茶の袋を見てみたYO!

るちん!!!!



るちん(∩゜∀゜∩)?



ぐぐったよ!

ルチンはビタミンPに含まれるフラボノイドの一種でポリフェノールの仲間です。
そばの代表的な機能性成分で、
その抗酸化作用は毛細血管の強化、血圧効果という主に二つの働きがあります。


ルチンの作用は血栓を防ぎ、血流をスムーズにして
高血圧や動脈硬化などを改善してくれるといいます。

また、ビタミンCの吸収を助けるため、コラーゲンの合成を促進して
肌のしわやシミ、たるみ防いで老化予防にも役立ちます。

ルチンを含む食品ではそばが有名なところですが、
玉ねぎやナス、オレンジなどにも含まれます。
ちなみにだったんそばには、普通のそばの数百倍ものルチンが含有されてます。




長いからまた「感じ」で読んだけど
よさ気だしうまいから長続きするお(o'∀'o)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1399-930071ff
あと9ヶ月| HOME | はいれたしっっっ!!!
