 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
手話奉仕員養成講
 2010.06.18 Fri
第6講座は「数字を使ってみましょう(自己紹介をしましょう④)」
第7講座は「仕事について話しましょう(自己紹介をしましょう⑤)」

(」゚ロ゚)」<どんどん進むよ~!

本に載っている表現方法を予習してくる人とかもいるんだけど、
ろうの先生が
「本にはこう書いてあるけどこうやるよー!」
みたいのがあってそらさんとてもお勉強になっています。

関東で学んだ手話表現でもないんだけど
すんでる地域の手話も教えてもらえるのはすごくありがたい。

なんとゆーか、何年か手話やってっけど
わかりやすくゆーと

自動車学校3段階までいってたのに
引っ越したら1段階にもどっちゃった


的な。。。まさしくそらさんは今そういう感じです(・ω・)

「忙しい」の手話も関東でノーマルだったものが
こっちでは、こういう表現もあるから覚えておいてー!みたいな属性になったりするから
こっち手話を普通に表現できるようになりたいな゜+.(゚∀゚)゜+.゜
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1395-b5897340
ラグ⇒ござ| HOME | 手話奉仕員養成講
