 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
手話奉仕員養成講
 2010.06.12 Sat
第5講座は「趣味について話しましょう(自己紹介をしましょう③)」

どんどん単語出てくるよー゜+.(゚∀゚)゜+.゜

そしてどんどん関東手話と違うのも出てくるよーヾ( ゚д゚)ノ"

駅・うどん・テレビetc

対義語?っていうんだっけ?

好き⇔嫌い
上手⇔下手
得意⇔苦手
できる⇔できない も再確認w


第5講座までで簡単な会話はできるようになっているから不思議♪
「あなたのお母さんの趣味はなんですか?」
「私の母は料理が趣味で、得意です」
とかね(∩゜∀゜∩)

語順の話が少しでて、(日本手話と日本語対応手話のおはなし)
もっと後から慣れてくればわかるって話をされたけど
いまだに対応手話なそらはどうすれば。。。(´-`)

まぁ「つたわりゃいい」が基本のそらは気にしない(ぁ
  c:0  t:0   [手話]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1394-a8dafe50
手話奉仕員養成講 | HOME | 大人買い
