 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
手話奉仕員養成講座3回目
 2010.05.28 Fri
第3講座は「名前を紹介しましょう(自己紹介をしましょう①)」

ぉ~!
ようやく手話を教えてもらえるぞぉ~ってなワケで。

そらさんは講師の手話を読み取り練習しつつ(通訳がつくので確認可)
みんなでそろばんを持ったあの人のように(古

「あなたのお名前なんですか?」
「わたしの名前は○○です」
をだいぶやったぞー!

そして。。。

関東と表し方がちょっと違うのがまたたくさんあった。
ほんとこれ受講してよかった。。
・豆腐
・ケーキ
・はじめまして
・森
・村
・小

まぁ、どっちにしてもわかるけど、細かい感じが違う。
おんなじ地域に住む人でも癖とかでちょっと違うことあるっしょ?
その程度のものもあれば全く違うのもある。

おもしれーーw
超おもしれー(・∀・)

明日は近所の手話サークルです。
またたくさんろう者がくるといいな゜+.(゚∀゚)゜+.゜
  c:0  t:0   [りあるにっき]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1383-80a8a7ec
ふぅ、、| HOME | 出身「血」
