スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
手話のこと
 2010.03.20 Sat
今日一番近い手話サークルの見学に行ってきました。
立派な建物だし(関係ない)土曜日のお昼からなので
人がたくさんくるのかと思ったら
*聞こえる人⇒5人*聞こえない人⇒1人(1時間遅れ)
の実質サークルは1時間くらいしかなかった感じで。。

なんだか寂しい感じだったけど
関東と九州の手話の違いを目の当たりした感じでした。
指文字が大活躍(∩゜∀゜∩)ヤベー


その土地がら?で住所の表し方とか違うのは覚えなくちゃなぁと思うけど、
映画テレビバス(色)、保険
とかもうこんな生活のよく出る単語違ったら話し一回いっかいとまっちゃうしwww
え゛っっ!そこ違っちゃう~?!つー感じですw

ろう「バスできたの~?」
そら「(・ω・)ほ?それはいったい何という手話?」

みたいな。。。

けど九州の表し方教えてもらうと「ほほぉ~♪」と納得できる感もある。

まぁ「引っ越してきて九州の手話わかりません教えて下さい~!」
って言えば話しかけるチャンスとかになるかもだから頑張る(`ェ´)ピャー!
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [りあるにっき]
comment

やっほい♪お疲れ様でしたm(__)m九州と関東で手話違うんだ・・・やっぱり難しいんだね。そらちゃんの事だから、余計頑張りそう(^_-)-☆負けるなそらりん♪
by: 浅田飴 | 2010.03.20 23:58 | URL | edit

浅田飴ちゃん<ありがと!負けないぞー(`ェ´)ピャー!
連休が終わっちゃうから今日はおうちでゴロダラ満喫中です(・∀・)
by: sora | 2010.03.22 05:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1365-05261acb
ぷっぷー(・ε・)| HOME | テレビを買いました
