 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
八百屋さんで、
 2004.11.28 Sun
昨日八百屋さんにそら長ネギ買おーとおもてレジならんでたんだけど、
前のおばーちゃんが、
袋にはいったみかんを2つもっていますた。

よくスーパーとか、八百屋とかでみかん見かけるけど、
本当に買ってる人みたの初めてに近いかも。
2袋で、630円もしてた!!

「へー本当にみかんって買うんだぁ。。」

九州出身で、ばーちゃんが農家のそらとしては、
みかんなんて、だんぼーる箱でもらって、
食べても食べても減らないので、
くさってもーて、ポコポコ捨てる感じなのに。。。

あんなちっこい袋に入って1袋300円とかしるんだ・・・
とか思っておばーちゃんを見てました。
2袋とはいえ、15~20コくらい?のみかん重いだろぅに、
おばーちゃんは「これ甘かったよ~」って言って買って帰ってったYO!

うちの田舎では、人のおうちに遊びにいくとき、
なんか持っていこ~♪とかなると、
みかん以外!っていう感じです。
みかんとか持っていっても誰のうちでも
余ってるって感覚だからなのですよ。

こっち関東ではみかんを買うとか順子(ママ いったらたぶん
「そうやろぉねぇ~うちのみかんば送るけん!」とか多分なると思うw

そら果物あんま好きぢゃないの知ってるから送っては来ないけどねw




  c:3  t:0   [そら携帯から更新]
comment

やっぱ、、買うんだみかん・・・・;
by: sora | 2004.11.29 07:14 | URL | edit

うちも買ってる組です・・・。
実家にいた時はダンボールごと買ってて、下のほうが腐っていくという体験を毎年してました(買ってるのに腐らす)。

果物系はおいしいけど、地味に高いので一人暮らし始めてからは減りつつあります・・・栄養が(´□`)
みかん、もしゃもしゃたべたいーーー!!!
by: 上海やきそば | 2004.11.29 04:38 | URL | edit

ふぉおおお
ミカンダンボールで届くのかぁ
いいなぁ・・・
うちはミカンかってる組みですよ(´・ω・`)
by: kouma | 2004.11.29 00:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1306-c0942870
俺のカフェオレ(死| HOME | ごはん151
