 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
プレスな季節(´∀`*)
 2004.11.24 Wed
コーヒーは、一年中、毎日飲んでいますが、
プレスのコーヒーはなぜか冬に飲みます(´∀`)

豆のひき方がコーヒーペーパー用と違うので、
めんどくさいとき、すぐ飲みたいときとかには適さないから
どっちとも用意しています(´д`)

ちなみに、
また光の感じがちがくて、
色わるいんだけど、、、、


こっちがペーパーフィルター用~

そんでもって

プレス用~

プレス用の方がめが粗いのです。
プレスするってーのは、
紅茶のぷしゅぅぅぅーーーって押して飲むやつあるっしょ?
あれのまったくをもってコーヒーばーぢょんなのでふw

プレスでのむコーヒーは、コーヒー豆の油とかがそのまんまでて、
ペーパーフィルターにくっつくこともなく、豆をまるまる飲んでるっ!
って感じかな?
香ばしくもあり、すごくほんわかでガツン!とw
意味わからない表現でごめんなさいヽ('д')人('д')ノ

んでそらのプレス機はこれぇ~

これ、
じつはとっても洗うのめんどぉ。。。(´ω`;)
油もすげーしね(´□`)

しかしまぁ、めんどくてもやっぱし飲みたくなるんだおなぁ~(゚∀゚*)
  c:6  t:0   [そら携帯から更新]
comment

先生、3回投稿してたYo(・e・)
by: sora | 2004.11.27 15:49 | URL | edit

え?植木鉢?土?種まいたか?
by: マヒロ | 2004.11.26 21:17 | URL | edit

やきそばん影響されすぎでうけるw
なんか前も買ったっしょ!
豆は、スタバにいけば種類たくさん売ってるよ~(゚∀゚*)
「挽いてください」って言えば挽いてくれるし!
「挽き方は?」って聞かれたら
「ミディアム」って言うといいよ(大嘘

「プレス用でっ!」って言ってねw(挽き方
たぶん聞けば、プレスの仕方とかも教えてくれるとおもう!
by: sora | 2004.11.26 07:13 | URL | edit

こんなコーヒーの入れる機械があったのか~。
あまりにも気になって、読んだその日にプレス機買っちゃいました・・・。
2杯分なので小さいですが、一人分なのでこのぐらいで。
豆はよく分からなかったので、適当に買ってきちゃったTT
スタバとかに売ってるんですか~?
ほとんど行ったことないもんで(つд`)
by: 上海やきそば | 2004.11.26 02:30 | URL | edit

↑の写真
13番がハウスブレンドで、
6番がクリスマスブレンドです(スタバ豆挽き番号(ぉ

たぶん同じ大きさとおもう。一番でっかいやつw
by: sora@会社 | 2004.11.24 12:03 | URL | edit

お 俺と同じ大きさのプレス機かな?
4分間だよなスタバのやつは 味違うよな~
俺はソロフィルターとコーヒーメーカーとプレス三種類使い

クリスマスブレンドの時期ってことでage
by: yosima | 2004.11.24 08:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1300-614ab034
ごはん149| HOME | ごはん148
