 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
平日飲み
 2004.11.16 Tue
なんとおとといだったか、
そらの長崎時代、高校からの友人、壮平からメールがきますた。

「今日から5日間、東京に研修にきています。
 ちなみに泊まっているのは横須賀中央駅付近なのよ」


うほw
まぢでw(゚∀゚)

壮平とそらとは、高校時代バンド仲間からの付き合いで、
異性の友達です。
よく、異性で親友とかそーゆーのが信じられない人とかもいますが、
そらの長崎時代からのバンド仲間だけは、
ほんとにそれとしかいいようがないくらい仲良しぽいのです!

で、
そら「平日やけん飲んだクレはできんけど、まぁご飯でも食べようでぇー」
と返信!

仕事が終わって、とりあえず勘違いしているであろう壮平に。。
そら「とりあえずゆっとくけど、横須賀は東京ぢゃなかばいw」と忠告(ぁ
まぁ気持ちはわかりますよ、そらだって長崎の田舎者育ちで、
関東付近全部東京って思う気持ちは。(正気

そんでもって、自分がいるのが東京だと思っていた壮平に、
そら「そん電車ってJR?京急?」と質問。

いっくらそらと同じ長崎人とはいえ、
研修に使っている電車くらい種類わかるだとうと思ったんだけど・・・

壮平「あーそそJRー。ぁ、ちょっまって!あー京急?」
そら「・・・(´_ゝ`)」

そら「電車の色、青やった?」
壮平「。。。!  赤!赤やったぞ!」

そら「・・・それ京急(´_ゝ`)」


と、言うわけで、この人をこっちまで呼ぶのは不可能と判断したやや都会になれてきたそらは、横須賀に行くことにしました。。。w

そら「ぅーそしたら、そっちに行くけん(´д`)」
壮平「ぉーーぅ!来い!来い!(゚∀゚)」
そら「あんた来い来いて、店とかわからんやろっ!w」
壮平「まぁーよかたいwB乗り場でまっとっぞーw」

そら「・・・・京急てB乗り場とかあったっけ。。。('A`)」



まぁそんなこんなで、懐かしい友人とこっちで会えるなんてうれしいもんでしたw
会ってからは、ずーっと長崎弁爆裂(゚∀゚)!

居酒屋に入ってからもおもっきし方言丸出しで盛り上がっていたら
となりで飲んでいたサラリーマン風味のふたりにチラ見される(´□`)

とは言え、高校時代の話からはじまり、
そらが長崎をはなれるまでのコトとか話し出したら止まりませんよ(゚∀゚)!
あーだのこーだの、
途中、同じ仲間だったこーちゃんとかえーぼーとかに電話しつつ
ラストオーダーです!といわれるまで繰り広げられる思い出話!



ぃやー楽しかったー!




  c:0  t:0   [そら携帯から更新]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/1286-d60fccad
ごはん143| HOME | ごはん142
