 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ぎょうざ大会
 2005.10.10 Mon
土曜日そらお仕事だったんだけども
なにやらぎょうざ大会がえのち宅で行われるつーんで行く予定ですた!

そらお仕事終わってかけつけたら
きっともうぎょうざは焼くだけとかになってて、
そら食べるだけやほぉー( ̄д ̄)v
ってなってると思ったら。。。

茅ヶ崎つくのそらのが早かったらすぃ(´-`)お腹へった

んでもってえのちえがくろちゃんの乗った車に拾われ
お買い物から開始~!
とか思ったら浩康くん&和ちゃんがすでに買い物カゴいっぱいに収集すませてるんぢゃーん!
とりあえずこっちチームで飲み物調達することになり
いざえのち宅へ!

ぎょうざリーダーは浩康くんらしくみんなは包みまで浩康くんの「刻み」やらを「茹で」を飲みながらしゃべりながら見るだけー(´ー`)
えのちのままなんかも途中会話に入りつつ梅酒飲んだりTVみたり(ぁ

さてさて餃子の中身できたんで、包みますかぁ~♪
って事で2Fのえのちのお部屋へGOGO~♪

皮~皮どーこぉ~!
Σ(´□`)餃子の皮210個分ある!!!

まぁ食う気まんまんのそらをはじめ、
腹ペコ戦士が集っているのと、
餃子の王子様くろちゃんが100個くらいは食べそうな勢いだったので
とりあえず包み開始っっ!!

gyo1.jpg


gyo3.jpg


gyo2.jpg

よいしょっ よいしょっ



そらぎょうざ作るのなんて何年かぶりでえっちらおっちら包むも下手くそw
えのちと浩康くんはお店で売ってるのくらい包むのうまかったw

えのちままがそらがチーズ包みたいっていってたのを気が付いてくれて途中チーズを頂く(ノ´∀`*)
和ちゃんはROばっかやっててちょっとしか包まなかったので上手いか下手か確認できず!
くろちゃんは餃子の王子様なくせに、欲張りすぎて中身はみでるくらい入れて無理矢理包み込んでたw
えがちんは2回目だったらしくきょろきょろみんなの見ながら慎重に包んでたw


そうやって皮は50枚くらい残ったぽいので出来上がった餃子の数150個近く。。。

gyo5.jpg


ぅおおーー腹へった焼くぞぉぉぉぉーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

ホットプレートで焼いたんだけど焼加減やらも餃子リーダ浩康君が水の調整とかしてがんがってますた!
んで、できあがりぃぃぃ~

んまぁあぁああーーーあっつあつぅぅぅぅぅぅ

gyo6.jpg


ギョウザヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノギョウザ

ぱくぱくあつあつもごもごうふうふヽ( ・_ゝ・)ノ
ビデオとか見ながら漫画読みながらしゃべりながら
そらはいつの間にかお隣のお布団に移動されていて寝てましt




次の朝(昼
起きるとえがちんがもう起きていて浩康くんが明け方ギョウザ一皿焼いて持って帰ったらしいことが判明(´-`)知らなかtt
和ちゃんが起きてきたので残っていたギョウザを焼く(連荘
もしかしたらギョウザの匂いでくろちゃん起きるかなぁ?って
思ったんだけど、フローリングに寝てるのに起きず(ぁ
翌日のギョウザはラップに包まれていたので
中身の水分が逃げず皮に粉ふってなかったので
すんごい団子ギョウザ状態に・・・・orz

ひとつつまむと、3~5個のギョウザがつり上げられますヽ(´ー`)ノ
とりあえず無理矢理焼きつつ
食らいつつ。。。。w

お昼過ぎてようやくえのちもくろちゃんも起きたので最後の一皿を焼いて終了~♪

Σ(´□`)150個完売!!



次はお鍋だぉおぉぉぉぉ



コンタクトからめがねにしたら浩康くんに
「そらぇろぃ」と言われた(´-`)

ぇろぃとかでなく萌えってゆえ(ぁ
  c:9  t:1   [りあるにっき]
comment

うへへ。

頂いた餃子はなみっちと頂きます(-人-)



ラップねぇ。

お皿に直接のせといたら、
それはそれで皿にくっつくんだよねぇ。

ラップで挟んだ状態で凍らせるのが
ベストなんだけどさ。

そうもいかなかったので、
ごめんちゃい。

( ゚д゚)ハッ!
ラップで挟んで裏返しておけばよかった。
by: 浩康 | 2005.10.10 16:40 | URL | edit

なみっちどうだった?(゚∀゚)
そいえば翌日、ラップ皿ひっくりかえして
えがちんがポンポン叩いて、プレートに無理やりのせたおw
by: sora | 2005.10.10 21:04 | URL | edit

なみっちまだ帰ってきてないお^-^
来週の土曜日に食べるかなー。

それまでは冷凍庫。

あの状態で凍らせると、
ラップをパリパリっとはがして、
円形で凍ってる餃子をそのままフライパンに
置けばいいから楽なんだお^^
by: 浩康 | 2005.10.10 21:28 | URL | edit

和さんが言ってたのはこの集まりだったのねw
そらさんが最初どのそらさんかわかってなくてごめんなさい;;
とりあえず王将の帝王がいても150個は多すぎな気も…w
移住しちゃってるの知らなかったけどまたどっかで会えるといいねぇ(´¬`*)
by: しろろ | 2005.10.11 11:02 | URL | edit

我が家では4人で100個とか食べます(´-ω-`)

若者6人?集まれば食べられるよ!!(゚∀゚)

お鍋いいね・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
by: 花梨。 | 2005.10.11 15:35 | URL | edit

浩康くん>(・ε・)ち なみっちまだか
しろろたん>思い出してくれとぁぁ(´□`)
キャラ育ててるのは狼ぢゃないけど、狼で育てたキャラは全部残しているのでおさんぽとか行く時寄るねぇぇ(゚∀゚*)
花梨ちゃ>花梨ちゃんちすげーんでないの!
てゆかえのち宅で作ったぎょうざ、、みんな欲張りすぎて中身ぎゅうぎゅう詰まっててでけーのだw
お鍋のときはもち参加?(゚∀゚)
by: sora | 2005.10.11 21:01 | URL | edit

はじめますて~♪
Pemoです

餃子食べ放題で5個×14皿食べますた。
ビール飲まなかったら、もう少し食えたかなw
by: Pemo | 2005.10.12 00:46 | URL | edit

ぉ!?
はじめますてぇ~(∩゚∀゚∩)
そらでぃす(゚∀゚*)v
5×14皿ってまさか一人で。。。?
そらのお友達にくろちゃんっているんだけど
もしかしたらくろちゃんより食える人かもしれないあなたにズーーームイン(゚∀゚)
by: sora | 2005.10.12 21:39 | URL | edit

一人ですおw
餃子食べたくなって宇都宮とか行っちゃいます。

今度、餃子対決ですかね・・・(゚∀゚;
by: Pemo | 2005.10.14 00:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sora01.blog13.fc2.com/tb.php/128-4cc80fc1
餃子パーティー

前回の3連休でうちに来た時の教訓を生かして今回は前日からえがちんが来た。えがちんと車の話しで盛り上がる。えがちんは俺が最近車車言ってたから感化されたのかしょっちゅうアルテッツァ欲しい、アルテッツァ(ryと言っている。まぁ買ったら乗せてもら

徒然日記  2005.10.10 23:36
ストレーティング| HOME | 土曜日出勤(・ω・)
