 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
1Y1M
 2013.03.27 Wed
ちょうど1歳と1ヶ月になりました!

わたしが言ってること、だいぶ理解しはじめてきてる気がする!!


「あれーよものモシモシ(おもちゃ携帯)どこいった?」
とかいったら「ん!」って顔してキョロキョロしてみっけて携帯に指をさしたりする!

「お片づけして~♪」っていうとおもちゃ箱におもちゃ入れてくれたりする!!


(゚ω゚)人間ぽくなってきてる!!!


という事で本日市民センターで計測してきました♪

71.2cm
8140g

平均よりやや小さめだけど基準枠内です☆

そろそろ断乳も考え中!
酒飲める日が近いわぁぁ(∩゚∀゚∩)


↑顔から転んで向かって左ほっぺでささえたらしいw


↑ドラッグストアにて


↑おねぇさんぶってミッフィに白湯のます
  c:0  t:0   [あかさん]
ファーストシューズ
 2013.03.12 Tue
nezo-
こんな寝相の我が娘へお靴をげっとしました(´∀`)

ファーストシューズは白と決めていたんだよねぇ♪
fs
かわいいのみっかってよかったヽ(゚∀゚)ノ
  c:0  t:0   [あかさん]
なぜ?!
 2013.03.10 Sun
NHKいないいないばぁに夢中なのはわかるけど
天気予報が始まったらTVに近づいていくのはなぜ(・∀・)?
特に週間天気予報。

将来お天気おねぃさんになるのかな(∩゚∀゚∩)
  c:0  t:0   [あかさん]
育児ダイアリー
 2013.03.07 Thu
よもぎが1歳になったのでほぼ毎日つけていた育児ダイアリーを振り返ってみました。

生まれたばかりの頃の丁寧な書き込みにびっくり!!
おっぱい左右にわけてよもぎがチュッチュしていた分数まで書いてるw
最終的に12ヵ月後にはただのうんち回数日記になっていた(・∀・)
(☆印は授乳のまーく)

賛否両論あるけど、わたしは付けておいてよかったなぁ便利だったなぁと思います。
病院にいってウンチはどれくらいでてますか~とか聞かれたりしたときも正確に伝えられたし、徐々に授乳時間がひらいてきたことも感覚でなく目で見て確認できたりしたし。
あー夕方までにうんちなかったら1日半は出てないことになるなぁとかそういう目安にもなったり、私がはじめは丁寧なのにおおざっぱになることもこれではっきりしたわけだwww

これからどうしよっかなぁ。
ウンチ日記だけでもつけておこうかな~
育児ダイアリー
  c:0  t:0   [あかさん]
| HOME |
