 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
入院準備
 2012.02.18 Sat
さて、月曜日から人生初の2週間入院です。

持って行くものは、病院からもらったしおりっぽいのやらに書いてあるんだけど
何せ初めてなもんだから暇とどう戦うのかとか、あったらいいものとかもわからず
超ぐぐっております。

とりあえず、、、

【そらさん用】
・母子手帳
・健康保険証
・入院のしおり
・診察券

・前開きパジャマ 2枚
・羽織りもの
・バスタオル 3枚
・フェイスタオル 3枚
・下着 2枚
・靴下 2足
・コップ
・お箸&スプーン
・ストロー 15本位
・室内履き(念のためスリッパ風&運動靴風)
・洗面道具
・ティッシュ 1箱(ウエットティッシュ含)
・ナプキン
・腹帯
・S字フック
・ハンガー 2つ
・お金
・化粧水、ブラシや髪ゴム、鏡、ハンド&リップクリームなど
・薬(常備薬&処方された薬の残り)
・エコバック
・レジ袋
・洗濯洗剤

【暇つぶし用】
・筆記道具
・任天堂DS
・手芸用品(毛糸や布&糸など)
・ラジオ
・イヤホン
・携帯電話
・充電器(DS&携帯)
・延長コード(5口コンセント)
・お菓子

【豆さん系】
・ベビー肌着
・ベビードレス
・ベビーおくるみ
・母乳パット
・おむつ(3枚入りサンプル品)


こんなところかなぁ~(゚ω゚)?

入院したことある人で、コレ持ってくといいよ!ってのあったら教えてちょ~
  c:0  t:0   [あかさん]
予定変更
 2012.02.16 Thu
昨日35wの検診に行ってきました。

逆子でへその緒が下りてきているらしく
(豆さんの足元(産道付近)にへその緒があるイメージ)この状態での破水はかなりまずいとの事。
(破水時にへその緒が出てきて処置するまでに時間がかかると胎児が危険とかなんとか)

①安静の意味
②自己採血準備の為(貧血でいつでも採血できる状態じゃないので病院で待機?する意)

上記の事を理由に、「明日かあさってにでも入院せんですか?!」みたいに言われた(゚ω゚)

明日とか無理www

と、色々お願いして来週月曜日からの入院となりました。
(当初の予定は3/5から入院だった)

そして豆さんは推定2356gまで成長していたからか
小さいうちに早く取り出したいのか知らんけど手術の日も早まった!!


で、帝王切開も普通に腹切ってすんなり豆さんを出せればいいんだけど
足ひっぱっても、私の筋腫に頭がひっかかる可能性があるという事で
いろいろめんどくさいっぽい(・ε・)ちっ

当の本人(me)は、麻酔かけられて寝てる間の出来事なので
これはもう先生に頑張っていただくしかしょうがないのよねぃ~(・∀・)センセイ ファイトー!

なので入院中のありあまる時間をどう過ごすかを目標に
色々準備して月曜から入院しまーっすヽ(゚∀゚)ノ ←入院が初めてのことで若干テンション上がり気味
  c:0  t:0   [あかさん]
手作りスタイ
 2012.02.14 Tue
スタイ=よだれかけ です(・∀・)


右のレース付きはお出かけ用にしよう

こっちは生地違い

赤ちゃん用のガーゼのほわほわした生地が、とっても扱いづらい(´□`)
線を引こうとしたらぶにゅっとよれるし、ちょっとひっぱるとずれたり。。

けどなんとか出来上がりましたヽ(゚∀゚)ノ

サイズ、こんなんで大丈夫だろうか、、
  c:0  t:0   [りあるにっき]
すでに若干飽き気味(ぁ
 2012.02.12 Sun

携帯スマホケース

|д゚)生地、使いまわしまくりですが、、、


3年くらい使ってる931SHがぶっこわれ出したので (スライドしたら電源がおちr
機種変更の予定あるので携帯ケースを作ってみました(・∀・)

このサイズなら布をちょっとしか使わないので気軽に作れる♪

ワインキャリーバックとかでっかいのだと、
布を広く使うので「間違ったらもったいない、、もったいない、、、」と結構気を張るので(*´Д`)

たくさん作って欲しいといってくれる人にあげよーっとヽ(゚∀゚)ノ
  c:0  t:0   [りあるにっき]
今度は裁縫に、、
 2012.02.12 Sun
数ヶ月前に編み物にはまりましたが
今回、お裁縫にはまっています。

たぶん集中しすぎてそろそろ飽きる予感大(-ω-)

120210_214009.jpg
ちょっと早いけど豆さんの絵本バック
(豚は嫌だと言われそうだけd

thi.jpg
レトロ花柄ティッシュケース

120212_005455.jpg
ぞうさんのペンケース

120212_005247.jpg
ワイン持ち運びバック

簡単なものしか作れないので同じようなものばっかり作ってます(ノД`)
将来は豆さんのお洋服でも作れたらいいなぁと思いつつ、、、
練習あるのみだな(「・ω・)「
  c:0  t:0   [りあるにっき]
転院初回日
 2012.02.04 Sat
つ、、、疲れた、、、(;´Д`)

病院に5時間居ました。。。
待ち時間が全部じゃなく、検査いっぱいしたので
動いてる時間ちょこちょこあってまだよかったんだけど。

手術日(出産)に入院日やら決定し、
術前検査?とかいうので色々やったみたい。

豆さんの方は相変わらずの順調で推定2022g
ようやく2kg超えしてくれました。
33w-2
おにゃにょこらしいよ!

そらさんも相変わらず貧血でまた引っかかり、
前回、薬を処方してもらっているにも係わらず
10.1→9.6に貧血悪化(-ω-)
ちゃんと薬飲んでたのに。

張り止め薬はそのまま、
貧血薬は1錠増やされ、
+胃薬+塗り薬(皮膚かゆいかゆい用)追加で
市の妊婦の助成券使ってんのに、
診察代と合わせて9000円とか払ったし( ゚д゚)タケー!!

36wからは毎回モニター検査とかいって50分間くらい
うそ発見器のようなデータがでる機械をお腹につけて
豆さんの心拍とそらさんのお腹の張りをチェックするらしい。

妊婦って大変だな、、
ただでさえ子宮に内臓圧迫されてる状態続いてんのに血取られるし、
おなかに50分間も機械とりつけられ身動きできんかったり(・ε・)

あと約1ヶ月。
入院中の暇つぶしを見つける期間にしたいと思います(「・ω・)「
  c:2  t:0   [あかさん]
| HOME |
