 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
8ヶ月でーっす
 2011.12.30 Fri
マイナートラブル続きの豆母でーっす(*´Д`)ハァハァ

切迫早産のお薬が出て、母子手帳に「安静に!」と書かれた(・ε・)ちっ

初詣とか人ごみでお腹押される可能性のある所には行かない。
できれば自宅でじっとしてて。
買い物も出来るだけまとめて、、、と、、この年末どこもいけないじゃん(゚Д゚)

そんな中、もう妊娠後期なのでいっかー(・∀・)とばかりに
1日に1杯、コーヒーのんじゃったりしています
↑これが唯一のしあわせ

生まれたら生まれたでまた飲めなくなるので今のうちに(´∀`)うふうふ
(母乳出たら母乳で育てたいので)

家にじっとしているとPCかTV生活になるんだけど
TVが特番ばっかでつまんなぃ~あきるぅ~(-ω-)

あーまたおなかちくちくしてきた。。。
横になります~
  c:1  t:0   [あかさん]
ぐいっ! ずーん! どーん!
 2011.12.21 Wed
ちょいぐぐったら妊婦の内臓についてこんなのでてきた!

ぐいっ! ずーん! どーん!の図

そりゃきちぃよなぁ、、、

つか、昨日から何故か右のお尻だけが痛いです(・ε・)
筋肉痛っぽいいたみが動きによってずきーん!とくる。。

これもぐぐったら「坐骨神経痛」らしいもので
妊婦さんが「私もなりましたー!」みたいな普通なことっぽい。

こりゃ産むの若い方がいいってのわかるわ。
できにくくなるのもそうだし、
育てる元気があるのもそうだし、
この体の変化に対応していくだけの体力も必要なわけだからねぇ(´□`)

けどまぁーがんばるしかないっ (゚Д゚)9 フォー!
  c:0  t:0   [あかさん]
横になれない
 2011.12.20 Tue
赤さんが大きくなるにつれ、
子宮もどんどん大きく伸びて胃とか内臓を押し上げてきているせいもあり
ちょっとの量で胃もたれするようになっております(´□`)

ちょこちょこ何回にも分けて食わないといけない感じ。

しかも食後に横になるとぉぇぉぇ上がってくる感じになって
消化不良を起こすっぽい。。。

身長ちびなせいか、胸下から下っ腹までの距離が短い分
ぜったい胃が押しやられ過ぎている(`ェ´)、、げっぷ

市販の薬(太田胃酸)毎食後飲みたいくらいの勢いなんだけど
だめだよなぁ、、、
来週、先生に相談してみよっと(・ε・)
  c:0  t:0   [あかさん]
愛用湯たんぽ
 2011.12.15 Thu
氷枕にもなるファシーの湯たんぽです(´∀`)
ふぁしー


ゴム?素材なので、タオルやらカバーがお布団とかの中で外れても
「あぢぃっっΣ(゚Д゚)」ってことになりません。

お湯を入れるとぽよんぽよんな感じになるので固い感じもせずけっこうお勧め。

そらさんの場合、フリース素材の巾着に入れて使っております。

じんわり暖かくて、カイロみたいに知らないうちに超高温ってこともなく
時間と共にゆっくり冷えていくので低音やけどとかにもならないと思う。
お布団の中だと6時間はもつよ。
  c:0  t:0   [りあるにっき]
チョコ
 2011.12.13 Tue
甘いもの。。。
てゆか、チョコが猛烈に半端なく無性に食べたい。。。


・・・つか食ってる(*´Д`)


大好きなーコートドールのチョコは見つけると買っちゃうし
BIGサンダーは近所のスーパーにいっつも2個76円とかで売ってたりして困る_| ̄|○
(ファンシートリュフっていう袋入りのやっすいのも探していたりする)


食ったあとの幸せ感やっちまった感

幸せ感の方が勝ってるからいっか(・∀・)
  c:0  t:0   [あかさん]
けっこう揃った
 2011.12.10 Sat
高齢出産で、筋腫持ち。
早産の可能性もあるので早めに準備しております。

チャイルドシートおむつ用ゴミ箱が届いたのでほぼ揃った感じ。

ベビーカーは生まれてからにします(´∀`)




皆既月食、うちベランダからも玄関からもどっちからも月が見えないんだけど(・ε・)
  c:1  t:0   [あかさん]
妊婦めし
 2011.12.08 Thu
お味噌汁は白菜と薄揚げです(・∀・)

・ほうれん草のおひたし
・ひじき
・しば漬け
・ごましお
妊婦めし

筑前煮(がめに)も作ってみました。
和食って母乳がおいしくなるんだってーヽ(゚∀゚)ノ

先週からほうれん草をもうれつあたろうに茹でているので
胡麻和えとかおひたしで食ってます。

次の貧血検査にはひっかからない自信がある(`∀´)
(プルーンも1日1個食っている)

かかってきやがれ血液検査っっ(`ェ´)ピャー
  c:0  t:0   [あかさん]
ぼこられる
 2011.12.05 Mon
豆さんにぼこられているそらでございます(・ε・)

お腹の表面の方だけでなく、
移動してんのか回転してんのかわからんけど、
お尻(肛○さま)の方とかに蹴りだかパンチを入れられております、、、

まけるものかっ!

まぁけり返すわけにもいかず、
腹をぽんぽん叩いてみます。

効果なし(゚д゚)


7ヶ月が一番動くらしいので楽しんでおく(`ェ´)ピャー
  c:0  t:0   [あかさん]
準備中~
 2011.12.04 Sun
おむつはムーニーにしようかと思ったけど、
プーさんとかついてるから(ディズニーファンではないのでやだ)
メリーズにしてみました←とりあえず96枚入り×2パック
(本当なら赤さんに試して合う(かぶれ等)のを購入すればいいんだけど)

この200枚程度のおむつ。
たぶん2週間分くらいにしかならなそ。。。(`ー´)

新生児用→Sサイズになるまで、新生児用がどれくらい必要かは成長によるっぽい。

うえにのっかっているコットンは、
うんちっちの時に水又はお湯に浸して使うやつ
これはたぶんウエットティッシュタイプのものと併用することになるのかなぁ、、
おむつが終わるまでずーっと使うだろうから540枚入り×3個買いました!

消耗品、産まれてからはちょこちょこ買いに出かけられないので
安いのあったら今の動けるうちに買っておこうと準備中~!

赤さん物ってかわいいし、はじめて使うぐっずで珍しいから
どんどんお金なくなってまう(汗)
  c:0  t:0   [あかさん]
| HOME |
