 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
かぼちゃのポタージュ
 2011.11.28 Mon
バナナジュースが激しく美味しくて
スーパーのおつとめ品コーナーで腐ったバナナを収集しております(・∀・)

バーミックスお手軽に使えてお手入れ簡単だし超便利ヽ(゚∀゚)ノ


で、今日はかぼちゃのポタージュ作ってみました。
イメージでは、オレンジ色とも黄色とも言えないあの色だったんだけども
皮ごとお鍋にぶっこんでしまったので「ほうれん草カレー」みたいになってしまった_| ̄|○

しかも写真とんのわすれた。。。
(後日うpします)

けどうまかったぞ!!




追記)撮った!!

やっぱこれグリーンカレーみたいやな(汗
  c:0  t:0   [ごはん]
7ヶ月目突入
 2011.11.28 Mon
妊娠してなくても妊婦っぽかったけど、
けっこう立派な妊婦らしくなってきました(´∀`)

冬のコート、前が詰まらないの多発していて
これから先どうすれば。。。って感じです。

この腹の為に新しくコート買うのもったいないし
またオークションかなぁ(・ε・)

いつものように、せっかち歩きをすると
お腹がはるようになってハーハーゼーゼーなるので
ゆっくり歩くようになっています。
そしてすぐ休憩で座るようにしています。

おやつはなるだけ「さつまいも」をかじるようにして。。。。。
けど、、、けど、、、
お菓子&アイス食いTEEEEEEEEEEEってなります


食うけどな(・ε・)
  c:0  t:0   [あかさん]
お菓子作りは大変
 2011.11.24 Thu
お料理、意外と作るの好きな方なんだけど
お菓子作りは苦手です(・ε・)

でも、お祝いで前から欲しかったバーミックスを頂いたので
ちょっと頑張ってお菓子を作ってみることにしました(∩゚∀゚∩)

・・・まぁ、、、
やっぱめんどくせーなぁ(゚Д゚)  が、感想です。。


お料理と違って、
分量間違えると失敗するし(固まらなかったり、膨らまなかったり)
バターとかねっとり小麦粉とか色々で洗い物大変だし
知らなくてよかった砂糖が大量に使われることを目の当たりにしたりとかもうね。。。

今日は生クリームを使ったんだけど
200mlごときで600キロカロリー超えてたのにはびびった、、、

けどなんだかおいしそうな匂いは幸せ感じますな(´∀`)

とりあえず、お菓子作りはもうやめて
バーミックスは、腐りかかったお勤め品のバナナ凍らせて
バナナジュース作るのに使います(・ε・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
両親学級いってきたよ!
 2011.11.20 Sun
朝から豆父と両親学級に行って来ました!

初めてパパとママになる夫婦を対象に
(つか、ほぼパパを対象とした内容だったけど
赤さんをお風呂に入れる練習をしたり、
妊婦ジャケット」っていう8kg位のおもりをつけて階段を上り下りしたり、床に落ちたもの拾ったり。

あとは、
「妊娠・出産・産後を10ヶ月の短い間に体験するママの心と体は目まぐるしく変化するんだよー!」みたいなお話しをしてもらいました。

これはありがたいね~

たまごクラブやら育児書っぽいのを読もうとしない旦那さんとか
ママさんから話しても「ふーん・・」ってしか思えない人とかが大半だと思うんだよねw
けど、本人達とは関係の無い経験者、助産婦さんから話されるとすんなり心に入るんじゃないかと
(ちなみに豆父は自ら本読んだりする育メン予備軍です

赤さんのお風呂も実際にお湯はったベビーバスでガーゼを使って体験してましたw

うちの豆父のぶっとい指が、ちいさい赤さん人形を拭き拭きしているのがいい意味で笑えた
(´∀`)わはは

オムツのサンプルなんかも頂いて2時間みっちりでしたが
そーとー良かったです。
(ママさん方はほぼ付き添い)
両親学級11月20日-5
  c:0  t:0   [あかさん]
明日は
 2011.11.19 Sat
明日は両親学級です。

初めてパパとママになる夫婦の為の講座?で、
赤さんをお風呂に入れる練習をしたり、お産について学んだり?するらしいです。
豆父もそれはそれははりきって参加予定ですw

出産予定が同じくらいのママ友が出来るといいんだけどなぁ。
欲をいえば、同じ高齢出産の人がいるといいけど(・ε・)
  c:0  t:0   [あかさん]
出てきた
 2011.11.13 Sun
日に日に、腹が出てきています。

ほんとにどんどん出てきている気がする。。。

靴下履いたり、床の物を拾う時、「うぐっ(;´Д`)」となるし。

これから先どんだけ出るんだろう。。

  c:0  t:0   [あかさん]
おさがり
 2011.11.11 Fri
こないだ日記に書いた、
甥っ子のこーちゃんのお下がりを頂きました!
111108_1234061.jpg
<クーファンにマザーズバック>

そらさん、一人っ子なのでお下がり文化はなかったんだけど
憧れはあったのよねぃ
兄妹がいる人はお下がりが嫌らしいんだけども(・ε・)

というか、こーちゃんまだ9ヶ月なのに着れなくなったり使わなくなった物たくさん!

<抱っこ紐に肌着やプレイマット、靴下、授乳クッションなどなど>

その他マタニティ服やレギンスも譲り受けました。
たすかるぅぅぅ(´□`)
だってマタニティにしろ、このお下がりたちも1年使わず使わなくなるってことでしょ?!
それ、いちいち全部揃えてたら結構なお値段になるよねー!!

チャイルドシートとかは新生児→4歳くらいまで使えるものを購入予定です。
バウンサーはオークションでゲットしたし、あとはバブー(ベビー)カーかな?
バブーカーは、使うのももうちょっと先なのでゆっくり探したいと思います(´∀`)
  c:0  t:0   [あかさん]
参列!
 2011.11.06 Sun
義妹の結婚式に出席しました。

夫が4人兄妹の長男ということで、
いっきに3人も義理の兄妹ができたそらです。


<頂いた生花のブーケ>

結婚式の2次会とかからの参加は何年か前にあったものの
結婚式からの出席はだいぶ久しぶり。
流れや泣かせ所なんかはわかっていながらも
やっぱりいいもんだなぁと思わせるよね

DSC01329.jpg
<甥っ子のこーちゃん>
ちゃんと席が用意されていたんだけど、そこに座らせられたのがご不満の模様w
うちのそら豆さんの1学年お兄さんになる予定です(・∀・)
(あさってお下がりを頂きます

久しぶりにお肉にお魚、お野菜などなどちょこちょこたくさん食べれるという
バランスの良い食事をしてまんぷく丸で帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

臨月までに8kg増で収まらない気がしてきt
  c:0  t:0   [りあるにっき]
11月に入りました
 2011.11.01 Tue
今年もあと2ヶ月となりました。
福岡に越してきて丸2年でもう3年目に突入しちゃうのかぁ~

11月1日!
もうすぐぽっきーの日じゃないかっっ!!

いや、こうなったらもう今日がポッキーの日でもいいよヽ(゚∀゚)ノ


最近は、豆さんの為に買い揃えなくてはいけないものをピックアップしています。
赤さんグッズ、見てるだけでほんわかした気持ちになれます。
(実は妊娠していない頃も赤ちゃん本舗とかに行っていたりしてましたw)

初めてのことで無駄な買い物が出そうなので
必要最低限をあらゆる先輩ママさんに聞きながら揃えるつもりです。

ベビーバスは何ヶ月も使うものではないから衣装ケースで代用するとか、
(むしろ洗面台直で使うとか!)
ベビー組布団はお高いので長座布団+ひざ掛けとかで代用するとかね(`ェ´)v

けちけち発動ぉ~GO(`∀´)GO!
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
