 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
禁煙 禁酒 禁カフェイン
 2011.09.24 Sat
が、どんだけきちぃか。

どれもはじめっからやらないって人良すぎ(・ε・)


妊娠していない時は、
「禁酒できても禁煙はできねーな( ゚Д゚)y─┛~~ 」
とか思ってたけど、

全部いっきにやらないといけなくなって(禁煙 禁酒 禁カフェイン)
禁断症状が抜けたのはたばこだったという。

やめてから丸2ヶ月たってまだ惜しまれるのは
お酒とコーヒー(ぶらっく)です!

コーヒーに関しては毎日数回飲みたくなるし、
お酒はCMとか見ると恋しくなる(´□`)

あんま我慢するとストレスになるから
カフェインくらいだったら1週間に1杯くらい飲みたいな(・ε・)
  c:4  t:0   [あかさん]
14W検診
 2011.09.20 Tue
エコー見れるのは4週間ぶり!
楽しみに足を運ぶ。

が、、、、

血液検査があるらしい(ノД`)

しっこもとられたYO!

つかそらさん血液系、いい思いしたの1回もないし(・ε・)
献血しようとしても断られるし(2回も)
健康診断でもあんま良くない結果でるし。

今回も右腕出して針刺してから数秒後、
手首→ひじまでをしごかれる。
ドロドロ血なのか、血流が遅いのか採取に時間がかかる(゚ー゚)


看護婦「ぁー無理かなぁ~(汗)きついやろぉ~?」
そら 「手がしびれてきましたー。。」

看護婦「いったん抜こうかね。」
そら 「( ゚д゚)ぇ!」


で、、、右腕から左腕にチェンジ
それでも腕をトントン叩かれたりしごかれたりしながらようやく終了(´□`)

これから中期、後期と何度か採血するみたいなんだけど
もうやだよぉ(´;ω;`)

エコーだけみたいのになぁ(・ε・)
  c:0  t:0   [あかさん]
そら。人の親になる。の巻き
 2011.09.20 Tue
妊娠しました(・∀・)
110920_0949531.jpg
↑こちらそら豆さん

4ヶ月目なんで、ようやくお腹が出てきていいかな?位で、目立たない頃なんだけど、
「おめでた?!」とよく言われます(`ェ´)ピャー

まぁ、そうだから「ぁーはい。。」としか言いようがないけど
4ヶ月と言いにくい(ノД`)コレ、ジバラ-

6~8ヶ月と思われている方多し


つわりは特にひどい方ではないみたい。
「ぅー気持ち悪いかも。これがつわりか?」
ってくらいで我慢できない程でもなく、吐くほどでもなく。
(キモチワリー!ナンカ キモチワリ-!と叫んでいれば気が収まる程度)

3ヶ月頃はとにもかくにも眠たかった!
1日中ずーーーーっと寝てた!!
やっぱし、そらさん頑丈なんだわと思わせる。

ただ、高齢出産(35歳以上で初産の人の事)と筋腫持ち(8cm台)って事で
結構安静にしている方でございます。

大好きだったタバコ・酒を止め、
これまた大好きなコーヒー・紅茶・緑茶などを出来るだけ控え、
苦手だった果物類全般をがんばって摂取するように心がけております!

旦那様は猛烈に協力的ですごーく助かっています。
病院にもいつも一緒に来てくれるし(診察室まで一緒に入ってくるw)
だるすぎて家事できないときも文句も言わず手伝ってくれる。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~ (´人`)

遅ればせながら人の親になるなんて緊張するなぁ

予定日は来年の3月中旬ですヽ(゚∀゚)ノ

※エコー写真(孫)に向かって順子さん(そら母)が「クラゲ」呼ばわりした(゚д゚)
  c:4  t:0   [あかさん]
9月ですか。。
 2011.09.08 Thu
先月無事に入籍を終えました。
今度こそがんばります(`ェ´)ピャー

お次は恒例の引越し。
夫の会社から補助がでるのは10年間。
なので10年は引越しなさそうですが、
また引越しです_| ̄|○

現在の区からは出ないのでサークルやらも変わらずです。

近況報告でございました~
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
