 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
手話養成員養成講座
 2010.08.29 Sun
毎週更新しようと誓ったのに。。。。

(」゚ロ゚)」<もう第15講座まできたよ!!

日本語と手話語?!だと文法が違う事も
だいぶ表さないといけない風味に事が運んできている。。。(汗)

そして8/27(金)、この講座後に
はじめて生徒達で交流会をすることになったのだ(o'∀'o)←することにしたのはそらだけd

さすがに全員講座後(21:30スタート)はムリなので
15人(全員女子)でお好み焼き食ってきたよ~゜+.(゚∀゚)゜+.゜

講座中はなかなかゆっくり話せなかったりするので
もうれつにテンションあがって超たのしかったすヾ(´∀`)ノ

次は11月末に全員に声をかけて
先生方にも声をかける盛大なのやろうと思っております!



  c:0  t:0   [手話]
31
 2010.08.24 Tue
歳じゃないし!


夏なのにぃ雪だるま
めっちゃおとく~
めっちゃうれしいぃ~♪


ってサーティワンの前でヘビロテ。。。(`ェ´)ピャー!


バス停で待ってる間に何十回聞いたか。。。
  c:0  t:0   [りあるにっき]
醤油と塩
 2010.08.23 Mon
醤油と塩さえあればいきていけますヾ(´∀`)ノ

目玉焼き
サラダ
お好み焼き
とんかつ
皿うどん
からあげ
たこ焼き
などなど。。。

そらさまにはナトリウム不足で熱中症などかかるはずがないのだっ

うははははははははっははっははっはっはっはははははははh
  c:0  t:0   [りあるにっき]
早く秋になれぇ(`□´)
 2010.08.23 Mon
何回も起きた(´□`)

熱帯夜め(`□´)

  c:0  t:0   [りあるにっき]
老化?
 2010.08.16 Mon
土曜日、朝起きた時から右手に力が入らなかったんだ!

よく腕を枕みたいにして頭を乗っけたまま熟睡して
腕がやばいくらいに冷たくうっ血状態になってから目が覚めて
猛烈なしびれ(正座したときみたいな)がやってきて治る(・ω・)みたいなことはあるんだけど。。

そうじゃなくておきて1時間経ってもずーっと微かなしびれがあって
力が入らなくて結構こまったちゃんだったんだ。

翌日微妙に昨日より力が入れられるようにはなったものの、
完全復帰とまではいかない感じ。
そして↑の翌日の今日も微かなしびれがある。

これはいったいなんなんだ?!
肩を寝違えてそれが原因で腕まできてる感がするんだけど
整骨院にいけばいいのか?

運動不足もあって
飲み会ではしゃいだだけでも筋肉痛とかおいらもうだめだあああああ(´□`)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
終戦記念日
 2010.08.15 Sun
こえぇ・・
今の日本は平和だけど
戦争がおっぱじまると
なんとゆーか「おかしい」と思っていても
まいんどこんとろーる?的な感じで
人が人を殺すのが国の為とかそーゆー感覚になるんだよね。
もうそういう時代は必要ないし
そうなっちゃいけない。

けど戦時中の人のいきざま?とかって
現代にない精神力と思う。
ゆるーい世代のそらたちにはまずない勢いの精神。

平和すぎるのもまずいのか?
びみょいな
  c:0  t:0   [りあるにっき]
お盆2010
 2010.08.15 Sun
あははうふふ(o'∀'o)

4連休3日目です。

はぇーなぁ~はぇーよぉ(´□`)
どんだけゴロゴロダラダラしてどんだけ食って飲んだかわからないけど
もう明日でお休みが終わりか。。

今年は九州にいるけど
結局長崎に帰らなかったなぁ。

来年は五島にお墓参りに行こう。うん。行こう!

じーちゃんばーちゃんまっててね!!
  c:0  t:0   [りあるにっき]
あと9ヶ月
 2010.08.04 Wed
(」゚ロ゚)」<8月にはいったよぉぉぉぉ

期間限定のお仕事も残すところ約9ヶ月となりました。
半年たったんだYO!

ってなわけで有給休暇が発生しております(o'∀'o)もふもふ


手話に関しては今年受験(全国手話検定試験)しないので
なんだかそうとうスローペース。

神奈川にいた頃みたいにろう友もいないしねぇ。
サークルやら講座(養成員)でのお友達とつるんでるわけでもないし(・ε・)
この土地の遊べる同年代のろう者はどこに出没して何を楽しんでいるのだろぉ。。

  c:0  t:0   [りあるにっき]
そばちゃ
 2010.08.03 Tue
おソバはあんま食べないうどん派なんだけど、
昔からソバ茶は大好きなのです。

韃靼そば茶。
なんかがなんかの100倍入ってるんだってー(∩゜∀゜∩)!

微妙に「漢字」は「感じ」で読むたいぷなので
今日何が何の100倍なのかそば茶の袋を見てみたYO!

るちん!!!!



るちん(∩゜∀゜∩)?



ぐぐったよ!

ルチンはビタミンPに含まれるフラボノイドの一種でポリフェノールの仲間です。
そばの代表的な機能性成分で、
その抗酸化作用は毛細血管の強化、血圧効果という主に二つの働きがあります。


ルチンの作用は血栓を防ぎ、血流をスムーズにして
高血圧や動脈硬化などを改善してくれるといいます。

また、ビタミンCの吸収を助けるため、コラーゲンの合成を促進して
肌のしわやシミ、たるみ防いで老化予防にも役立ちます。

ルチンを含む食品ではそばが有名なところですが、
玉ねぎやナス、オレンジなどにも含まれます。
ちなみにだったんそばには、普通のそばの数百倍ものルチンが含有されてます。




長いからまた「感じ」で読んだけど
よさ気だしうまいから長続きするお(o'∀'o)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
はいれたしっっっ!!!
 2010.08.02 Mon
復活っ(`ェ´)ピャー!
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
