 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
はぅん
 2010.04.20 Tue
派遣先で、契約更新になった。。

きってくれてもいいのに(・ε・)

むしろきってくれ(・ε・)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
手話を続けてよかったなぁのこと。
 2010.04.19 Mon
誰も知らないところから生活を始めるのは結構得意な方です。

自然と友達が増えて
自然と地域に馴染んで
この町いいぢゃーん(∩゜∀゜∩)
とかなる事が多い。

最近は、手話を通じてその町に知り合いが出来たり
関東の手話友が遊びに来てくれたり
とっても手話に助けられていたりします。

通訳者になろうとか、
ましてや通訳士になろうなんてこれっぽちも思わず
誰とでも会話ができる人になりてー!で、はじめた手話。
聞こえない人とも少しはコミュニュケーションとれるようになったし
その言語を通じて知り合える人も多くなった!

ボランティアとか助けたいとかいう気持ちはさらさらないとか言って
自分がある意味助けられてたりする(・∀・)

とりあえずまったり続けよう(∩゜∀゜∩)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
一蘭 記念レンゲ
 2010.04.16 Fri
ラーメンが重箱に入って出てくるのはこの店舗だけらしいよ!



  c:0  t:0   [りあるにっき]
垢抜けてたり老けてたりの話。
 2010.04.14 Wed
こっちの高校生、まるで中学生みたい。
垢抜けてないってゆーかいかにも田舎の学生って感じでw

神奈川にいるときは、これが高校生か?!って思うように大人びた子が多かったのに。


ってことは。。学生さんは。。。
関東の人の方が実際の年齢よりも年取って見える
ってことぢゃん?


そして30代~40代の人の話になると逆なんだなこれが!
生活じみているってゆーか老け込んでるっていうかw

そらよりちょこっと年上かなぁ~?って思ってたらすんげ若かったりwww


ってことは。。お姉さんと呼ぶには厳しい年代の人は。。。
関東の人の方が実際の年齢よりも若く見える
ってことだ(・ω・)



あれ(´-`)?



老いるのが比的におかしくないか!!!


田舎の人は、ゆっくり大人になるけど大人になったら一気に老けるってことなのか?

最近そらが思うことでした(・ω・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
山形がやばいんだ
 2010.04.13 Tue
そらさん。なにを隠そう山形好きです。

関東にいるときに行っておけばよかったなぁ。。(・ε・)

何がすきって山形男子はタイプな人多いしぃ~
食い物がやっべー好き!

だだちゃまめ。
ずんだもち。
だし。
玉こん。
さくらんぼ(果物食えないのにさくらんぼは食える)


ね!
すごいよね山形!!!

なんとなくおいしぃぃ~♪とかでなく
なんかBINGO!な味なんだよっっ!!!

いつか山形に行こう!(そうだ京都行こう風味で
  c:0  t:0   [りあるにっき]
椿油続編
 2010.04.13 Tue
やっぱ笑いジワの刻みが浅くなってる。。。

出勤前はテカテカなっちゃったり眉毛つるっ!とかなって
書けないとまずいからうっすら
保湿くらいで出勤するんだけど、
寝る前はテカテカくらいで寝てたんだ!

これは続けようとおもえるっ゜+.(゚∀゚)゜+.゜
  c:0  t:0   [りあるにっき]
横浜飲み会中継
 2010.04.11 Sun
てゆか向こう岸は超楽しそうなんだけど!!!!!

えっと詳細は。。
横浜の手話軍団の飲み会の2次会で
ノートパソコンからモバイル接続でスカイプ使って

「横浜カラオケ ⇔ そらんち」

のビデオチャットやりました。

ってかもーね、そっち超楽しそうなんだけどwww

手話はやいと画像がコマ送りっぽくなって読み取れないので
ゆっくりやって!ゆっくりやる必要があるよ!ってこっちも手話してんだけど
見づらいからチャット(文字)で!って。。。。
ビデオチャットの意味ないぢゃんwwwwww

まぁそらもカラオケ屋にいる雰囲気味わえたし
懐かしい面々の顔もリアルタイムで見れたからいっかぁ(・∀・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
土曜日のサークル
 2010.04.10 Sat
さぁこないだ書いたちょっと人数少なめのサークルいってくるおヾ( ゚д゚)ノ"

そうそう、あまりに九州手話が読めないので
「手話奉仕員養成講座」の受講の申し込みをしてみました!

手話をはじめてこういう市がやってる養成講座的なの
一回も行ったことなかったんだけど今年は頑張るぞと!!

あと産休の社員さんところの子供さんが生まれたっぽい!
と、いうことは。。。

うまくいけば今のお仕事もあと1年!!!

よし。
そうとういやいや行ってるけど
最後まで任期満了するぞ(`□´)!カウントダウン開始っっ!!!
  c:2  t:0   [りあるにっき]
椿油がすごいんだっ!!
 2010.04.04 Sun
やっと書くお(・∀・)


もう数人のお友達には言ったんだけどさ!

椿油が万能杉てすごいんだ!!!

椿油っつったら髪にいい感じっしょ?
髪だけでなく、お肌にもいいのだっ!!

何日か前にいとこのおばちゃんに買ってもらったその日から
洗顔⇒化粧水⇒椿油やってんだけど
お肌がさぁあああ
やわらかちゃんなのよぉぉぉ~(∩゜∀゜∩)

刻み込まれた笑いジワも刻みが浅くなったきがする!!(当社比)
汗かきなのに乾燥してカッサカサのそら肌も朝までもちもちよぉ~ん♪

で、調べたところ。。

人の肌の潤いを与える成分である皮脂の41%がオレイン酸トリグリセリドです。

皮脂膜のケアには、41%を占めるオレイン酸トリグリセリドを補うスキンケアを行えば良いことになります。
椿油にはこのオレイン酸を85%~93%も含まれており
まさにオイル王様を超えるオイルの神様と呼んでも過言ではありません。


ですって奥さん(∩゜∀゜∩)

肌の成分に近いからなのか、
油なのにすぅぅぅ~っっと肌になじんでベトベトしないんだわこれが。
(そらさんが顔に使う使用量は、1滴~1.5滴くらい)

しかも紫外線予防効果もあるらしく髪にも肌にもいいってわけわかるわぁって感じ!

髪はもちろん顔+全身使えて
しかも使うのは少量でいいし、
お得だし効果がすぐわかるというかすげーよまぢで。

友人のかわちゃんがうちにお泊りにきてそらの椿油大絶賛説を聞いて
自分でも購入したらしいんだけど、中には「油くさい」のがあるっぽい。
「そらちゃんのニオイ気にならなかったけど
私が買ったの油くさかった><」っていってた。。。

お店でこっそりあけてにおってみるのがいいかも。。。(ぁ

そらさんが買ってもらったのはこれー(・∀・)
百貨店の物産展?みたいので売ってるやつー゜+.(゚∀゚)゜+.゜
とりあえず続けられそうなので1本使い切ってみまっす(∩゜∀゜∩)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
