 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ぁ。。。。。。
 2010.02.24 Wed
外に出るとく「しゃみ⇒鼻水」のこんぼ。。。。○| ̄|_


花粉症は治っていなかったの巻き。。
  c:0  t:0   [りあるにっき]
気がつけば
 2010.02.23 Tue
もう、2月も最終週となりました。

芋けんぴ食べながらチューハイかっ食らってる場合ではありませんな(´-`)

去年の2月は手作りチョコと表したじぶんの家にチョコ三昧な日々を過ごして激太りだした月でしたが
今年はチョコもないのに太りだしたけどどういうこと?ヾ( ゚д゚)ノ"

2月って太る。。。

夏は比較的痩せやすいけど、もどるだけぢゃん!

結局万年ぷにぷにの刑。


それから昨日は横浜で仕事していたときのお友達と電話で話しました。

「いい人出来た~?」
なーんか言いながら年を重ねたぶん許容?範囲が定まってきて
「却下!」って即断することが多くなった→なかなかBINGOな人が見つからない。
と、悪循環な日々を送っているようだったww

お互い相変わらずな日々を送っていて、安心というか笑えてよかった。

それから最近では長崎時代の仕事&遊び狂っていた時代の友とメールも交換したりして
昔はこうだったねだとか、その時代の話題で思い出し笑いをすることもあり
ニヤニヤPC前でたいぴんぐしていますw

そんな毎日。

  c:0  t:0   [りあるにっき]
ぅーん
 2010.02.22 Mon
さーくーらぁ~♪
さーくぅ~らぁ~♪


スタバに桜マカロンが出てから数年。
今年は飲み物にも登場しますた。

そして「桜蒸しパン」っぽい「こしあん」が入ってるやつと
「桜シフォン」もあったなぁ

時代がそらに向いてきた(∩゜∀゜∩)


とりあえず飲み物から攻めてみる!

サクラスチーム(HOT)
さくらふらぺちーの(ICE)

どっちかっつーとフラペチーノの方が好みかなぁ。

なんかクリーミィ杉で桜殺しすぎなのが残念だった><

100221_1140351.jpg
  c:0  t:0   [りあるにっき]
花粉きた?
 2010.02.16 Tue
そらさん去年の年末、関東→九州に引越してきました。


毎年冬には猛烈な静電気おばさんになって
水道の蛇口から車のドアから会社の椅子から
店員さんのおつり渡す手から何から何までぱちぱちパンチでした。

それから花粉。
2月に入るとすぐにぐずぐずし出して病院でアレグラっていう飲み薬と、
鼻にシュッってやる液体のお薬貰って、マスクおばさん化してたんだけど。。。。

。。。体質が変わったくさい(・ω・)

静電気もまだ花粉症の症状もきてないYO!


九州すげー゜+.(゚∀゚)゜+.゜
  c:0  t:0   [りあるにっき]
しゃむぃ
 2010.02.16 Tue
いってきまぁーす
  c:0  t:0   [りあるにっき]
黄色いレシートキャンペーン
 2010.02.11 Thu
毎月?なのかしらんけど、
11日にイオンで「黄色いレシートキャンペーン」ってのやってるらしく
新しく通い始めた手話サークルもそれに参加してて
募金箱っぽいの持って協力をお願いしに行って来ました!

13時~15時までの2時間だし、
まぁ祝日でお休みで暇だし、
サークルで行く人が不足していたっぽいから近いしいってみるかーって感じで。

そらさんは同じサークルのおばさんと3Fを担当しました。

「黄色いレシートを集めていまぁーっす!」
「不要なレシートがあればご協力お願いしまーっす!」

なんというか、こういう人前で叫んだりするの全く恥ずかしくない人なので
がっつんがっつん叫んできました(o'∀'o)v

お金を集めるんでないし、
引っ越してきたばっかで知ってる人いないし、
猛烈に叫んでいたらけっこう持ってきてくれる人がいてうれしかった゜+.(゚∀゚)゜+.゜


中には、募金と思って小銭を入れてくれる人もいたり、

「また買ったら入れに来ますね~」
「このレシートもいいの?」

とか交流あってなんか心温まったかも(∩゜∀゜∩)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
寒い日の失敗
 2010.02.09 Tue
今日は朝から(昨日から?)雨がちょろっと降っていて
気温もそう低くはないんだけど、
すんごい寒い日の朝からのお着替えはたまらんくらい寒いよね(´□`)

で。

まぁみんなやってると思うんだけど、
着替える服を「おこた」や「ストーブ」で暖めてそのぬくぬくをササッと着替える作戦。

下着靴下ジーンズまで一式暖めるのがそら流です(・ω・)v
しかも、石油ファンヒーター直

けどブラやジーンンズの金具が猛烈に熱くなってて
あぢっっ( ゚□゚)」
ってなったりするのがおちです。

やっぱおこただよなぁ~冬は ゜+.(゚∀゚)゜+.゜



  c:2  t:0   [りあるにっき]
なんか(・ω・)
 2010.02.03 Wed
営業事務つーけど、経理っぽいこともすんだけど(・ε・)

商業高校卒業して無駄に簿記とか持ってんけど
実務で全然つかってないからいみふなんですけど!!!
今回のお仕事は、産休をとる社員さんの穴埋め要員で期間限定だからなんとか頑張るけどさー
やっぱりそらさん事務職あわないわー;
かといって、この先年老いてきても続けられるのは内勤なんだけどなぁとも思いながら。

物づくりとか作業的な仕事がいいな。
接客も好きだけど年齢的に雇ってもくれないだろうしーぅーん(´-`)

この社員さんが復活してきたころには、そらさんもういいお年頃だし
次なにしようか迷うわー

チャレンジ精神だけでは先も見越せないし体ついてけないかもしれないし考えどころ!
  c:0  t:0   [りあるにっき]
第一日目
 2010.02.01 Mon
まぁどんな会社に入ろうともまずはこの
ちんぷんかんぷん」から始まりますね。

てゆか、始まりが月初な為か「締め」からのスタートだからかな(´-`)

はやく点と点か一線上に繋がらないかなぁ(・ω・)
  c:3  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
