 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
試験の前日
 2009.10.17 Sat
って、


なんで掃除・片付けがすいすい進むんだろう。


そう思っているのはそらだけぢゃないはず(o'∀'o)


さぁもう開き直って明日の手話検定の為に掃除に打ち込もうヾ( ゚д゚)ノ"
  c:0  t:0   [りあるにっき]
うんぢゅぅうんさい
 2009.10.13 Tue
昨日お誕生日を迎えました!

たくさんの人にメールやらmixiのメッセージやら頂いてうれしかったです(∩゜∀゜∩)

ありがとう~♪
  c:0  t:0   [りあるにっき]
完全に落ちるな。。。
 2009.10.10 Sat
気がついたら検定が来週でした。。。(・ω・)
色々とばたばたしていて今年は無理だな。
試験会場にも足を運ぶのすらちゅうちょするくらい勉強してない。
  c:0  t:0   [りあるにっき]
たいふぅーん
 2009.10.08 Thu
神奈川県平塚市。
台風18号がやってくるってことで強風です。
けど、現在雨降ってません(・ω・)
しかもなんだか青空。

関東人、台風になれてないからか何日も前からニュースとかで大騒ぎ。

どんだけやばいんだ?!
ってびびるくらい。

けど大体がそれたりたいしたことなかったり。
今回もそれ(・ω・)

そらさんは長崎っ子なので台風には慣れっこ。

中でも強烈に覚えがある秋の台風。
こっちでは「りんご台風」とか言ってるみたいだけど。

あれはすごかった。。。
台風の17・18・19だか知らないけど、立て続けに台風が上陸して
復旧もしないまままた嵐にやられるといったやつだったのだ!
この3つの台風が過ぎ去っても台風中から2週間くらいライフラインが途絶えたまま
水もガスも電気もない日々を送ったのだよwwwいまどきそんなのむりだからwww
(電話はなぜかすぐ復旧した)

ガソリンスタンドの「ニッセキ」と書いた看板が飛んでいるのを目撃したくらいすごかったよ(・∀・)
そして記憶には南山高校の体育館の屋根ぶっとんで文化祭中止になったような。。。

もちろん台風は過ぎ去っているわけだからすごく良い天気で
救援物資を五島列島に住むいとこから船で輸送してもらうという始末だったw

ろうそくもちっこい仏壇用のだともたないから、
お彼岸用みたいなぶっとくて長い蓮の絵のついたのを夜は使っていたし、

コンビニも停電復旧しないからレジは定員が計算機で計算
レシート出ないから領収書対応www
万引きし放題ばい!」と、同級生から連絡が入るしまつwwww

もちろん水がないと生活できないわけで、
そこらじゅうの人が水を買いまくるから全部売り切れ。
そら&順子(そらママ)で色々回ってみるもどこもなくってそらさんが思いついた「酒屋」にいってみる。
飲食店にミネラルウォーターとして出荷してるだろうから在庫はあるはずという考え。

けど、水はなかった・・・。
けど酒屋のおじちゃんが「期限切れのならあるよ」と教えてくれて、
仕方ないからそれ買って帰ったなぁ~。

TVも見れないし夜は真っ暗だしヒマだったぁ~


その台風、どんくらいすごかったんだろーとちょっと調べてみた。

平成3年台風第19号 九州上陸時940hPa
(九州に来る前は最大925hPaだった模様。。。)




ぉい。。。今現在上陸中の台風、970hPaくらいなんですが。。。
もちろん数字が低いほどすんごい台風って事がいえるわけなんだけども
無風状態が1013?だかそんくらいらしいからやっぱし平成3年のやつすごかったんだ。。。


なんか今となってはちょっと異状な生活がいい思い出となっています(∩゜∀゜∩)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
