fc2ブログ
お鍋の季節
 2007.10.29 Mon
めっきりすっぽり寒くなてきたね~(゚∀゚)♪

昨日はSS(SHANTY SHACK)ハロウィンソウルぱーちーにえのちと行ってきますたヘ(゚∀゚ヘ)
やっちゃんとか綺麗なおねぇさんが仮装とかしてて雰囲気よかったよ♪

んで、ソウルハロウィンなこの状況の中
お鍋とカラオケいこーぜ的な話しになりますたヽ(´ー`)ノ

ちょっと遠くなるけど湘南地域に住んでるマスターのシゲさん
お店でお友達になったすももちゃんとで
おこたで鍋+カラオケをやろうってことにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

12月に入ると忘年会やら色々みんな忙しくなるだろうから
引越ししたらすぐにでもやりたいね!!!
日程きめてかないとぉぉぉ~♪
スポンサーサイト



  c:4  t:0   [りあるにっき]
newもにたー
 2007.10.23 Tue
今年のお誕生日にだりんからでっけーPC用のモニターもらいますた(´ω`*)

実は今まで2003年に購入した17インチのモニター使ってたんだけど
以前から調子わるくって(ずっとグラボ系がおかしいと思ってた)
もう4年も酷使したんだから全とっかえしないとダメかなぁ~って思ってた矢先だったので新モニターのプレゼントに興奮していますた。

しかーし!
この調子悪いPCに新しいモニターくっつけたら感染して壊れるとか
勝手な想像で封印してたんです!

んで今日。
立ち上がる音やシャットダウンの音は聞こえるのに
モニター真っ暗な状態が数度重なり、もしかしたらモニターやばいんでねーの?!とか思って
思い切ってダリンからもらったモニタを出してみた(゚∀゚)!

DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
20インチワイドっっ(鼻血

そら次買うならできたらでっかいのがいいけど
お値段はるし19かなぁとか思ってたので
でかさにおどろきんぐ(∩゚∀゚∩)うれしんぐ


そして恐る恐る起動⇒あっさり立ち上がる
⇒TVも見てみる⇒明るく順調に動作
⇒いっぱい窓開いてみる⇒サクサク順調動作

ぅおおい!!!
(#゚Д゚)< これただそらのモニターが寿命だっただけなんぢゃねーーのぉー!

まぁ。。
いっかー(∩゚∀゚∩)

みなさまもPC不調の際はモニターも検討してあげてくださいヽ(゚∀゚)ノ
  c:15  t:0   [りあるにっき]
終わった~ヽ(゚∀゚)ノ
 2007.10.21 Sun
全国手話検定試験終わりますた!

結果はどうであれ、終わった事にほっと一息です(´ω`*)
今回は3級受験だったんだけど、
受かっても落ちても来年は2級にチャレンジできればなぁ~と思っています。

去年もだったけど面接が猛烈緊張します。
初めて会うろう者から質問され答えなくてはいけないからです。
サークルで会うろうの方との会話は
自分が単語もうろ覚えで下手ながらも
その人の表し方を今まで見ているのでなんとかって所あるんだけど、
初めて会う人、しかもカメラ回ってるし
時間も限られているって状況ではもうてんぱってもーて手もフルフルしてしまいますよ(ノД`)

とりあえず来年までもうこの緊張を感じなくてもよいかと思ったら
ほんとにほっとしました。。。w

結果がわかるのは忘れてしまっている頃、来年2月ですw

去年は発表がホームページに氏名で出るのかと思っていたら
受験番号だけの表示で、そらは受験票を紛失していたので
賞状が届くまで受かっているのか半信半疑だったりしましたw
なので今回はちゃんと受験票とっておくぞーヽ(`Д´)ノ←当たり前
  c:0  t:0   [りあるにっき]
2回目の手話検定
 2007.10.20 Sat
とうとう明日になってしまった。。。

長崎帰省引越しと色々あってお勉強してないうえに
仕事の都合で月に2回ペースでしかサークルいけない等と重なり
かなりの自信がありません。。。(゜ーÅ)

今日は天気の良い土曜日だったけど追い込みで図書館に篭ろうと決心して
チャリンコにまたがり野毛坂ぶっとばしたんだけど。。。
席がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

なんだよこの読書の秋!(ノ ゚Д゚)ノ
みんな本読みすぎだろぉぉおおおおお(゚Д゚#)!!
しょうがないので本借りて帰ってきますた。。

家にいるとなんだか誘惑が多くて
食べたりネット覗いたり寝ッ転がったまま寝落ちしたりとまぁ散々ね(ノ∀`)

まぁ明日それなりに頑張ってきまっする。
  c:0  t:0   [りあるにっき]
またお引越し
 2007.10.18 Thu
来月また引越します(・ω・)


さようなら横浜市。
よろすく平塚市。


神奈川県へ来てすでに4回目の引越しですね(o'∀'o)
引越し貧乏どうにかして(ノД`)
  c:4  t:0   [りあるにっき]
長崎帰省
 2007.10.09 Tue
ふぅー
待ちに待った長崎帰省もあっとゆーまでした(-ω-)

10/5~10/83泊4日
えのちは3回目の長崎w
大きな荷物を抱えて長崎に到着。

まず1日目
のんはー一家に会って実家に寄ってから浜の町へ。
同級生3人浜勝でご飯食べてsoul bar MASTERPIECEへ!
それから父ちゃんに呼び出され翌4時くらいまで飲みたおした。。
ホテルに宿泊したんだけどどうやって帰ったか覚えてない(´-`)

2日目
奇跡のごとく11時チェックアウト10:30にえのちが目覚めた(゚ω゚)!
あわてて飛び出し父ちゃん宅へ移動。
あいかわらずありえない家。
前帰った時にはなかったものが増えている!
ロデオボーイ系が2台、ぶるぶるマシーンのテンテンやらエアベッド(来客用)、バランスボールやらとまぁ新しい物好きな感じが垣間見れる品々がわんさかしてますた(-ω-)
仮眠をとって夕方からのんはー夫妻から聞いた「佐世保バーガー」食べに行きますた。
1日目のアルコールも抜けきっていなかったので小さいサイズを2人でわけっこして食べたんだけど
その後、浜屋でお土産をたくさんゲット!
地方発送してもらうように手続きしてほっと一息。
食べさせたかった「一口餃子」の「雲龍亭」へGO!
どうも関東の餃子より長崎のこの餃子が好きなそらさん。
えのちも絶賛してたヽ(゚∀゚)ノ
ここでまた地方発送150個分w(15人前)
100個分はえのちママへそらからのお土産で50個はそらが自分で食べるつもりにw
そして2日連荘でMASTERPIECEへ。
やっぱりMながさんはおもろかったw
カウンターのちょっと横に座っていた人が都内に住んでて平塚出身つーことで意気投合(∩゚∀゚∩)
またまた飲みすぎた感があるものの2時くらい?に帰宅。

3日目!
早起きしてくんち奉納の様子をTVで見なくてはっっ!
と思い頑張って起きてTVをつける。
やっぱし鳥肌
長崎人なんだなぁと実感。
龍踊が出た瞬間、ついに寝ていたえのちを起こすw
なぜかTVに向かって写真や動画を取りまくる
あーっっ だめだやっぱりTVだけでなくくんちに行かないとっ(#゚Д゚)
ってなって移動も兼ねて大波止へ。
庭先周りを見ながらハシマキ梅が枝餅やきとりを食べるっ。
てゆーか長崎の気温30度超えるとか真夏並みなんですが。。。(ノД`)
そのまま葉山の方のおうちへ帰ってゆっくり。
おつまみ程度のものをそらが作る約束をしていたのでSEIYUでお買い物して帰りますた。
お寿司を順子さんが頼んでくれて日も高いうちから家で飲みに入るw
色々話ができてよかったなぁ。

翌日は3連休くんちが重なったからか飛行機の予約がいっぱいで
朝9:00に長崎をたつというもったいないスケジュールだったので早めに寝ました(´∀`)

4日目!
6:30に家を出て車で送ってもらいますた。
空港でゆっくりしつつザ・ながを買って読みながらタバコすって
お土産コーナーでカステラQPに一目ぼれしゲット!
羽田につく直前で滑走路の順番待ちで15分くらい上空をぐるぐるして11時過ぎにようやく到着しますた。


いやぁー
今回予定なく帰ったけどやっぱりあっと言う間に終わっちゃったなぁ~。。
飲みまくってばっかしだったけど楽しかった(´ω`*)
写真は←フリッカーに少しあげましたのでごらんください(∩゚∀゚∩)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
お肌の
 2007.10.03 Wed
ここ2・3日、お肌の調子が悪いっす(ノД`)

寝落ちはデフォなのでメイクは落とすようにしてるのに。

年なのか!?やっぱりそうなのか!?

とりあえずメイク落とした後に洗顔することにしますた(´-`)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
| HOME |