 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
テレビもねぇっ♪ラジオもねぇっ♪
 2007.07.30 Mon
車はがんがん走ってる(∩゚∀゚∩)

はい。
まぁPCぶっこわれてからというもの
ゆうに2~3週間ほどTV見てません(゚ω゚)

ほぉ、梅雨明け?
ぇ?台風?
あーっ選挙。。。

と、世の中からずいぶんと見放された感つよし(´-`)
けどなんとか生きていけるものですなぁ~
やっぱネットが繋がらないとかだと退屈すぎてしかたないけど
TV見られないくらいなら数年前ROにはまった時なんか
どんくらいTV見ないんだ!くらい見てなかったしそうでもないかぁ~

音がないとさみしいからネトラジとかも聞いたりしるんだけどもねー

けどやっぱし朝はめざましTV見たいーーー!


  c:0  t:0   [りあるにっき]
ハードスケジュール
 2007.07.26 Thu
夏でぃす!
夏はあんま好きぢゃありません!!!

暑いし汗かくし虫出るしいい事ない(・ε・)

でも何故かこんな季節に人は祭やらでワイワイするよね(o'∀'o)

そらもぶち壊れて遊びまくりますヾ(゜ω゜)ノ゛

現在飲み会3つ すでに予定がっっ(゜Д゜)!

今回は手話関連のお勉強も10月に向けて図書館通わないととも思ってたり(゜⊿゜)

夏バテしているヒマはないぞ~!!!
  c:4  t:0   [りあるにっき]
レモンケーキ
 2007.07.18 Wed
むかし懐かしい「レモンケーキ」

こないだ会社で話が出て「たべたぁ~い(o'∀'o)」って言ってたら大槻さんがスーパーでみっけて買ってきてくれたお(∩゜∀゜∩)

んまぁ~

このなんとも言えないチープな味(゜ρ゜)
昔はお小遣でこれ一個をかうとお金なくなるから買えなくて憧れの贅沢スイーツだた気がする。。。w

そらの記憶では銀色の袋に入ってた気がしたんだけど
黄色い紙に包まれていますた♪
近所に売ってるとこないかなぁ~♪
  c:0  t:0   [りあるにっき]
茶碗蒸し
 2007.07.16 Mon
えーっとそらは茶碗蒸しが大好きデス

一番好きなのは茶碗蒸しといったら吉宗しかないでしょう!!!

けど家庭で作るのもすきーー!
彼のママが作ってくれる茶碗蒸し超うまいーー

んで。
どうしてもいっぱい食べたい大好きな物は、
自分で大量に作っちゃえばいいのよねぇ~♪

昔はお肉屋さんでモツ大量買いしてモツ煮込み作ったな。。。
信じられないくらい大量に。。。

とりあえず最近茶碗蒸し作りに凝ってます(゚∀゚)v
蒸し器ないくせに無理矢理作ってますwww
始めは失敗してたけど最近上手く作れる様になってきたお!

で、今日も作ってみた!
中身は自分用だし鶏肉としいたけオンリー
いつかはお客さん用に出せるように
器とかも揃えて三つ葉なんか飾ってみたいわぁ←四葉だけd
  c:0  t:0   [りあるにっき]
2周年記念日
 2007.07.10 Tue
mixiの方でも書いたけどこっちにも(o'∀'o)

昨日は彼と付き合って2周年記念日でした。
付き合った頃は色々と大変な時期でうんざりな日々でしたが
最近はまったりもーど。

ある人物からそらが彼と付き合う前に
「(彼が女の子と)長く続いたの見たことない!」
とか言われたりもしてましたが。。。w

とりあえず毎年の恒例としていきたい似顔絵!
今年はランドマークタワーにでも上りますか(o'∀'o)
つか職場なので駅付近で知ってる人に会いそうで多少ドキドキしてましたが
69階まで上がると絶対会わNEEEEEE
ギネスにも載ったらしき某3つ◇のエレベーターで一気に69Fまで上る!
耳キーーーンなったお(´□`)

どわーーーーーーーーーーっっ 分速750m!


地上273mの夜景は携帯ではこんな感じにしか撮れなかった(ノД`)

横浜の東京タワーだわーーーと意味不明な思いを胸に自分の家を探す(゚∀゚)

そしてとりあえず似顔絵かいてもらわんと来た意味ないから即書いてもらいました!
座って描くために見られると緊張するのよねぇー。。。w
どこ見たらいいかわからんw
去年の書いてくれた人は男の人で寡黙な感じだったけど
今年かいてくれた人は女の人でおしゃべり少ししながら
楽しく過ごせました(*´ω`)

「お2人共、特徴ありますね(゚∀゚)」

まぢでーーーーーwww
これは書きやすいつーことなのくわ?w

んで20分くらいかな?できたのがこれ!


ぐっはwwwwwwww
そらなんか老けとるwwwwww

平日展望台は21時までなのでさくっと夜景をみて、
5Fで軽くいっぱいひっかけて帰ってきました♪

帰ってからも似顔絵を見て、わらいつつ
とっておきの日にととってあったあのお飲み物をっっ。。。


ぢゃぁぁあああああんっっ♪

もえしゃんどん(*´Д`)'`ァ'`ァ
そらが某バーの方々から頂いたコレ!!!
ついにあける日がキタワーヨ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

まぁなんとも大人の味わい♪
ノンアルコールシャンメリーとはやっぱり大違いねっっ(゚∀゚)==3
アルコール度数12度もあるとかあんたそら知らんかったぁぁぁ!!

おいしく頂きますた。。みなさまありがとうございますた(*´ω`)ゲフ

さてそこからは相変わらず睡魔に襲われぐーすかのそらですた。




  c:2  t:0   [りあるにっき]
七夕の日
 2007.07.08 Sun
七夕さん。
起きて着物着ていくつもりぢゃなかったんだけど、
やっぱり着たくてシャワー浴びて着物出して、
髪・お化粧から始まり必死こいて着物きて平塚の七夕祭りに行ってきますた。

写真も一枚も撮らず、お好み焼きと串焼きを食べたらすぐ帰ってきたんだけど、
みきすけ(美希ちゃん)から泊めてメールがきた!
ぉぃぉぃ、七夕の日に会いにきたのはみきすけかYO(・e・)

まぁいっかー腐れ縁だし。
彼女はやっぱり相変わらずですた(-ω-)
モソモソしていて夢見がち。
都内に引っ越してきてからよくうちに来るようになりますた。
この家は便利がいいらすぃ。
そして早朝ノーメイクで出ていった(・ω・)

この日一番うれしかったのは、着物下着が欲しいなぁと思って行った
そごうの6Fきものサロン。
和物がスキなそらにはワクワクのゾーンでがま口のお財布やら
手ぬぐい見ながらニヨニヨしていたら撫松庵のおばちゃんから

「きちんと着てますね~すてき(*´ω`)」


と言われたこと!!!

百貨店のきもの専門のおばちゃんから着付けをほめられたのは
そらにとってものすげーーーうれしかった!!
最近の若い子の着方とかもうれつ反対派で、
自分はばーちゃん世代の人からもそう思われたいと思いながら着ていたもんだからヒャァァーーー(*ノノ)って思いますた♪

これからも専門の人とか着物好きなばーちゃんやらに
なんなのあの今の若い子の着方はっ(゚⊿゚)!
って思われないよう着付けをしようと思ったそらてぃんですた。

  c:4  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
