 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
宇都宮
 2006.10.30 Mon
先々週だかに、彼氏が
「再来週ぎょうざ」って言いました。

あれ?今年の餃子祭りはもう終わったのにまた行く系?!
と思ったら彼の会社の人達が行くって言ったらしい!

さぁーて今年2度目の宇都宮上陸!!(゚∀゚)==33

なんと朝9:00に厚木に集合とか会社行く時より早起き(ノ∀`)
はじめましての人ばっかだったけど
彼の会社の人はすんげいい人ばっかしでした(´ω`*)ほっ

以下ダイヂェスト

・1軒目は、第二回餃子祭りの時入れなかった「めんめん」


・フォーーーーーーーパリパリ部分すGEEEEEEEEEEEEEEE
・みんなお腹空いていたのもあってムホムホ食う
・2軒目「中華飯店(息子の方)」
・ここでは焼き、水、揚げ、蒸しの4種類を注文!






・さっぱりした味でいくつも食べられる(´∀`)
・ここでは焼きと水餃子を追加注文w
・3軒目は第二回餃子祭りの時そらが写真ゲットだけしてた「イキイキギョーザ」


・(;゚Д゚)メニューがおかすぃ
・変りダネメニューにワラワラ
・とりあえず色々入っている10個入りセットを2つと5入りのを注文
・ロシアンルーレット風味でチョイス
・そら、うずら入りとらっきょう入りを食べたw
・やっぱり餃子は普通のがいい(ノ∀`)
・そして途中休憩腹ごなしって事でボーリングへ!
・そらボーリングは苦手なので見学した
・MさんUMEEEEEEEEEEE
・ボーリングはROUND1
・入ったときから気になっていたボーリングのきぐるみ。。
・Mさんがイベントでストライクをゲット!
・オリジナルグッズ+記念撮影
・そら思い切って「あれ着たい!!」
小力バーヂョンのボーリングきぐるみをかぶるv(・∀・) v
・4ゲームやってみんな腹ペコ
・4件目はこれまた第二回餃子祭りで入れなかった「とんとん」
・びっくり餃子orジャンボびっくり餃子の選択
・もう一軒行くって事でここはびっくり餃子を選択


・でKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・半ライスをえのちとわけっこしたけどこれでけええw
・そして最後になる5件目は「雅秀殿 総本店」
・名前からして中華料理屋の上等系?と予想しながら探す
・やばい。。。なんか高そうーーーーw
・入って餃子オンリーでは帰れなそうな感じ
・円卓に通されメニューを見る
・餃子は飲茶として載っていた
・とりあえず、最後にしようと思っていたけどまだ行くかって事で抑え気味に注文
・餃子もチャーハンもお上品な味
・カニも食べてないのに最後にもおしぼりが出る
・まったりしていると、食後にジャスミンティーが出る
・ガクガクブルブル
・ジャスミンティーがんまい(゚∀゚)==33
・お会計を済ませ締めに1件目にいった「めんめん」を目指す
・しかしだいぶお腹がパンパン
・時間も遅いので帰ることに
・車中は懐かしいCDで大合唱
・そらもなついてしまってりらっくす(´ω`*)
・Aさん「どんなときも」で腕交差空中ピアノ弾きにそらツボる
・Hさんそらの家の前まで送ってくれた(´∀`)
・解散

いやぁーー彼の会社の人らみんなすんげーいい人でうらやますぃw
まぁそらの会社の人もいい人多いけどね(゚∀゚*)

次、11月はROUND1の「スポッチャ」大会を予定していますヾ(゚ω゚)ノ゛

帰ってからも、思い出し笑いとかしちゃうくらいすんげ楽しかったぁ(´ω`*)
また遊んでください(∩゚∀゚∩)








  c:3  t:0   [りあるにっき]
お宅訪問
 2006.10.25 Wed
きのうはいとこのなっちゃん家にいってきますた!

実は今日、有休消化する為お休みとっていたのよねぃ~(´ω`*)

昨日は魔の19:00までの勤務でそれ終わって行ったから
着いたのが20時前くらいになっちゃったんだけど
いとこの子供だからハトコ?の
りょんりょんがDS一緒にやろうって起きてまっていてくれますた(´ω`*)
いつもは21:00くらいまでには寝ちゃうらしいw
なので到着してすぐにDSやりました(∩゚∀゚∩)


なっちゃん「(;゚Д゚)同レベルで会話しよる。。。」
そら    「ゲームって不思議かよねぇ~(´∀`)」


ほんと、ゲームは小学校1年生と同じレベルで会話できるからすごいw
りょんりょんは、ポケモン関連のソフトをたくさん持っていたけど
そらは持ってないのでモンスターのやりとりとかは出来なかった。。

その後、なっちゃんが作ってくれたごはんを食べながらおしゃべり!
氷結を買ってきてくれていたので飲みながらヾ(゚ω゚)ノ゛
普通のお友達と飲む時の会話と違うのは
血縁的な話がでることかなー
似てるっていうか感覚が一緒というか
やっぱり同じ色の血が流れているんだなぁーって思うw

おうちもわかったことだし、また遊びにいこーっと(゚∀゚*)

  c:2  t:0   [りあるにっき]
2006年初鍋
 2006.10.23 Mon
土曜日にだりん部屋でお友達4人で
今年初となる鍋!やりますた!!(∩゚∀゚∩)

お鍋ってなーんか食べ過ぎるのよねぃ~
とか思ってたんだけど実は土曜日お昼ご飯が夕方4時くらいだった。。
しかもえのママのおっきなヂュースゥィとんかつ(゚∀゚)==33

つい、、残す事が出来なかった_| ̄|○

んでも鍋開始が遅くなったので普通に食べれました(∩゚∀゚∩)

まぁ。。これがいけないのよね(ノ∀`)

これからまだまだたくさんお鍋すると思うけど次は何鍋にしようかね~☆ミ
(ちなみに今回キムチ鍋
  c:0  t:0   [りあるにっき]
もろた(´∀`)
 2006.10.20 Fri
昨日は手話の日。
サークルには小さい子が2人います。
男の子と女の子。

その女の子の方(小学校3年生、以下ゆーか)が

ゆーか「はい。あげる(゚ω゚)」

そら  「ん(゚Д゚≡゚Д゚)?」

ゆーか「これ!(゚ω゚)!」

そら  「なにこれw ありがとw」

ゆーか「オクラの種!」

そら  「!」






どうしろとwwwwwwww

かわすぎなプレゼントにはぁはぁ(*´д`*)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
きょうぉとぉ~♪
 2006.10.18 Wed
会社の高橋さんが京都のお土産をくれますた(´ω`*)




がまスキ(*ノノ)

和服・和物がすきなのでとってもうれしかったヾ(゚ω゚)ノ゛

ちょうど小銭入れのピンクさくらがまぐちが色あせてきていて
浴衣とかの時はいいけど着物の時はさすがに持っていけないなぁって思っていたのでラッキーラッキーそらっきー(∩゚∀゚∩)


てゆか、さっき地震あったね。。。(´-`)
今日もまた午前中忙しいのか、、、?
  c:0  t:0   [りあるにっき]
ごはん289
 2006.10.16 Mon
残り物げっとだぜ風味ごぼ㌧まき
をつくりますた



ごぼううまー(∩゚∀゚∩)

  c:0  t:0   [ごはん]
けーき(´ω`*)
 2006.10.16 Mon
先週手作りお料理作ってくれた彼が
昨日はケーキお土産に来てくれました(∩゚∀゚∩)

そいえば先週「ケーキ無かったなぁ~」って言ってたけど
そらはもうすでにキンピラと手羽から揚げに夢中ですっかり・・・(゚ρ゚)

なんか誕生日が2回きたいみたいー(∩゚∀゚∩)ぅぇぃ


  c:2  t:0   [りあるにっき]
早瀬久美さん講演会
 2006.10.13 Fri
今日はサークルの会長さんと一緒に
聴覚障害を生まれ持って
日本で始めて薬剤師免許取得した早瀬久美さんの講演会に行ってきますた!

講演会場について、なんか周りより若い人がいるなぁ~
って思ってたらその方が早瀬久美さんでしたw
きゃしゃでかわいかった(´ω`*)デレ

通訳が無いという事で手話読み取りまだまだのそらは
一部で通訳している人の近くに座って
「?」な単語を拾いながらお話うかがいますた。

小さい頃からの負けず嫌いで
学校でクラス全員から無視されたりケンカをした時期でも
学校を休んだら負けだと思って学校は休まなかったらしいとか
ちょっと「むふっ|・w・)」ってなりながら大まかにはお話わかったんぢゃないかと思います(思いたい

帰りに会長さんに
今度そらが受ける手話検定の範囲単語の
わかんない所を教わりながら帰ったんだけど、
やべーなそら。。。ぜんぜんわかってない模様。。(-ω-)
いつもだったらろう者とのコミュニュケーションは
「伝わりゃいいんだ」って思って
手話よりも手振り身振りでムリムリにでも表現しようとするけど、
検定ってなるとやっぱりちゃんと単語とか覚えていないとダメだよなぁ。。。(ノ∀`)ドシヨ

どうやら市立図書館が近くにあるようなので
お休みの日にでもカード作って手話の本借りてお勉強してみよーと!



  c:0  t:0   [りあるにっき]
ごはん289
 2006.10.12 Thu
らぶらぶ風味きんぴらと手羽彼氏が作ってくれますた(´ω`*)






( ゚冶゚)うんめぇぇぇえええええええええ

お誕生日前日なんだけど、
手作りごはんを作ってくれますた。

段取りをチラチラ横目で見ながら、
ぇーそれ入れすぎぢゃないの!
それ味の素だお!!
など色々口出ししちゃったりもしたけど
出来上がりを口にしてびっくらこいたw

きんぴらは、彼ママがよく作ってくれるものがとっても大好きで
作り方教えてもらおーとか言ってたんだけど、
それと同じ味で前日に彼と彼ママで練習してくれたんだって(´ω`*)
この味!この味!って事で大満足(゚ρ゚)v

手羽先のから揚げも、今までに見たことの無い製法?
で揚げてたからどうなる事かと思ったんだけど、
ニンニクきいててこれまたうまーーーー(゚ρ゚)!

これからもちょくちょく作ってもらうことにします(∩゚∀゚∩)
  c:6  t:0   [りあるにっき]
そらPC逝くの巻
 2006.10.12 Thu
電源ON♪

モニター真っ暗(゚ω゚)?

再度電源ON!!

・・・(;゚Д゚)ぇ?


ってわけで先日そらPC立ち上がらなくなりますた。。。

とりあえず携帯から、このブログmixiに状況を更新し
丸一日ネットに繋げない、情報と音が無い生活をしたそら。

mixiにレシちゃんがチェック項目あげてくれていたので
自力でなんとかやってみるてすつ!

そらこう見えてもPC大好きっこなので中身意外とわかります(ぉ

まず初めに、ホコリで逝く事は無いと判断
(掃除機かける毎にファン周りと空気穴?周辺は丹念に吸い取り、
たまーに箱あけてホコリ吸いまくっているので

     ↓

そしてグラボ。
ひっこ抜いて立ち上がるかなぁ~ちぇき。

     ↓


(;゚Д゚)ハッ モニタつなげるタイプなので画面で確認できなひ!

     ↓

(´∀`)そうかスピーカー音で確認しよう♪

     ↓

「ちゃんららんらーらんらんら~♪」←win起動音楽

     ↓

Σ(゚Д゚)立ち上がってる模様!

     ↓

さてはグラボが原因かぁぁ~?!

     ↓

終了するかすら(´∀`)?

     ↓

(;゚Д゚)ハッ モニター映らないからスタートボタン押せねぇ

     ↓

(´∀`) キーボードスタートキー⇒「U」⇒「U」

     ↓

「ちゃらららっ♪」←win終了音楽

     ↓

Σ(゚Д゚)終了したっっ



って事でどうやらビデオカードがお逝きになられた模様。
近所のPCデポまでチャリでダッシュ!

そらはえらいので間違わないように、
とりはずしたカードを持参したのよね~(∩゚∀゚∩)

売り場をうろつくと、女子1人で専門コーナーいるもんだから
詳しそうな店員さんからかなり注目されチラ見されていた!

ここで「これ下さい~♪」とか言えたらかっちょいいんだけど
マザーとの相性とかもあるだろうから店員さんに聞いてみる。

ラデオンやらジーフォースやら聞き覚えのある言葉をつっこんでくる店員さん。
そらすかさず
「そこらへんはもうネトゲやらないんでこだわりません!」

(;゚Д゚)ハッ ネトゲてゆーてもーt

マザーで合わないとかありますか?って聞いたら
「マザーは何ですか?」
て聞かれとわっ!!

「あさすのぉ~ これでっす(・∀・)っ」
そら用意ぃぃいいいいいーーー!!(自画自賛

(ー)フフ・・・型名、写メールしてきたんだよそらは(ー)フフ


↑まざー


大丈夫ぽかったので買って帰って取り付けに入ります。

実はカードひっこ抜くときに、マザー側のツメパキッっておれちゃってびびってたんだけど、ちょっと前に浩康くんもそれやっちゃって大丈夫ぽかったので差し込むだけ差し込んでみますた。


↑完成図

よし。起動すっかな。。。

PC「ピッ     ピィィーーーーーーー!!」
そら「聞いた事ない音しるぅぅぅー(´□`)」
えの「電源取るとこあったろ!」
そら「やってみる(゚⊿゚)」

て感じでなんとか取り付け完了。。。

ようやくここまでになりました。。。
HDも実は少しカラカラ言っているので
バックアップとっとかないとなぁって思います。


  c:0  t:0   [りあるにっき]
パソコンが
 2006.10.11 Wed
立ち上がらなくなりますた(´・д・`)

パソコン潰れる→ネット繋げない→テレビ見れない→音楽聞けない

ネット繋げないとなんの情報も入らないそらさん(・ω・)
DSもテトリスwifi対戦も出来ないので
どうぶつの森でどんぐり祭やってるから集める事にしまふヾ(゜ω゜)ノ゛
  c:0  t:0   [そら携帯から更新]
回転お寿司
 2006.10.09 Mon
昨日、三崎の方へ回転すしを食べに行きました!

そら・えのち・浩康・なみ・六
の5人です!

お昼くらいから出て渋滞しながらもろくちゃんお勧めのお店へヾ(゚ω゚)ノ゛

が、、、
思っていた場所にお店はない。。。(´-`)
ろくちゃん10年前の記憶だったらしくお店なくなっているぅー(´□`)

んで、そらの会社のおっちゃんが教えてくれた店に移動することに。。。

移動中、、、
Σ(゚Д゚)これぢゃないの!!

そらが発見!なんと移転していたのです(∩゚∀゚∩)

お店に入って座ったはいいけど、
そのお店、回転ベルトコンベアー?にお寿司回ってない。。。(゚ω゚)?

なんとここ、回転すしなのに注文のみ位の勢いなんだけどww

ばっくりがっつり食べました(゚ρ゚)
ネギトロも軍艦から飛び出かたがはんぱなくってびびるw
さんまもあまくて美味しかったし
ウニもごはんの量以上にうにがてんこもり゜+.(゚∀゚)゜+.゜

帰りはろくちゃんが実家に帰るっていう事でみんなでお見送りヾ(゚ω゚)ノ゛
実家に到着するとろくパパがワンコを散歩させていたw
こんばんわ~(゚∀゚*)
あいさつしたらママも出てきて
あがっていけば?って言ってくれた(゚∀゚)==33

はい!ここでろく実家に4名上がりこみ!
お茶やお菓子を頂きワンコにたわむれましたw
ろくパパのありえない神業の作品を堪能しつつおもっきりくつろぐw

Σ(゚Д゚)!家に帰る途中だったYO!
われに戻った4人は家路に向かう。。。w

なんと茅ヶ崎にたどり着いてもまだ23時とか
明日も休みだしぃぃ~(*´д`)v

浩康くんの車に乗り換えて桜木町のそら宅まで!
DVDを2本見て全員帰宅~

1日良く遊んだ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
  c:0  t:0   [りあるにっき]
モンスターボール
 2006.10.02 Mon
ぽけもんげっとだぜ(´∀`)

いあ。
げっとしてませんけども(゚ω゚)
どうしてもコレがモンスターボールに見えてしゃーないのです(゚ω゚)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
10月!
 2006.10.01 Sun
1週間以上放置のそらが住むチャイナ村。


収穫祭やってみますた(∩゚∀゚∩)





さて!テトリスしよーっと(´-`)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
きっかけはぁ~??
 2006.10.01 Sun
そいえば何週間か前に東京見物でお台場いって
フジTVではしゃいで

そら 『きっかけは~~? トントン♪ ふじてれびっっっ(・∀・)』←アクション

えの 『それフュージョンぢゃん(゚ω゚)』



ってやりとりがありますた(´-`)


聞くところによると、フュージョンってドラゴンボールのなんか技?
か、なんからしいんだけど。。。

そら知らんのになんでその形になったんだろう。。


もしかしてそら。。。ごくう?
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME |
