 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
まわしもん
 2006.05.31 Wed
vodaのまわしものではありませんが。。。(゚ω゚)
液晶がすんげーきれいっつーことを伝えて
最近おされているvoda仲間を増やしたいなと!

んで、以前つかっていた携帯のカメラ機能をつかって
905SHの液晶画像を撮ってみますた!!

てゆか。。。
動画を写すのってむずいのね。。。w

↓クリックで拡大↓


中央、青い服は杉田かおる(-ω-)

昨日のお昼休みに笑っていいともを録画してみますた(∩゚∀゚∩)

で、液晶は縦にしてもみれるんだけどちっこくなっちゃうのね?

↓こんな感じで↓


けどこの白い所でTVを見ながらメールしたり、
地上波?の文字情報みたいのも見れたり、
もちろん字幕・副音声とか選べたりしてかなりの優れもの!

今日もいいとも見てたら別部署の人が覗いて
「携帯でTVはちょっとねぇ~ってぶっちゃけ思ってたけど、
        見てみたら意外と普通に見れるね(´-`;)」
って言ってましたw

たぶんその他の使い方も色々できるんだろうけど
また発見したらにっき書いてみます!!



  c:2  t:0   [りあるにっき]
こばらがすいた
 2006.05.29 Mon


ぶためんっ(∩゚∀゚∩)

えのち&浩康くんがちっこい頃よく食べていて
大好きだっつーってえのちが購入していたのよね(´∀`)

こばらがすいたし、
たぶんうちにあるっつーこと忘れているだろうから
食べようヾ(゚ω゚)ノ゛


。。。けどじつは覚えていたらどうしよう。。
。。。空っぽになったゴミは見えないように奥にしずめよう。。

(ー)フフ・・・・

いただくぜぇぇぇ~∈(・ω・)∋

20060528-2.jpg

ぬをぉぉぉぉぉぉぉー(゚∀゚)==33

これでみかっても怒られない(´∀`*)
  c:4  t:0   [りあるにっき]
905SH
 2006.05.28 Sun
彼とおそろになたぁぁぁぁ~(∩゚∀゚∩)
LOVE定額キタワーン(´ω`*)

↓くりっくで拡大↓



わんせぐもかなりすごいです!
まぢ液晶きれい!

たぶん電車とかでは見れないと思われる。

↓くりっくで拡大↓
20060528-4.jpg


~購入まで~
横浜西口で待ち合わせてダイアモンド地下へその足で向かう。

vodashopの前にヨドバシ行ってみっかぁ~
→もしかしてヨドバシで買ったらポイント還元?
→ぉー店頭で早速905SHお披露目キャンペーンみたいのやっとる(゚∀゚)
→ねえさんが持っている携帯の画像をチェキ!
「これって今やってるTV画像ですか!?」
ねーさん「これはSDに録画したやつなんですよ~」
「超きれいぢゃない?」 「ぉ~」
「これください(゚ω゚)」 「(゚Д゚)早っ!」

とりあえず映像ほんとうにきれいか見たかったのよね(-ω-)即決
  c:4  t:0   [りあるにっき]
つぼ
 2006.05.28 Sun
さっちんがこれ教えてくれた|・w・)

そら完全につぼってもーて、
後ひくくらいわろて、メッセでお友達2人にURL貼り付けたのよ。

そしたら

「よーわからんのだがw」
「意味不明w」

との事。。。。

やばいツボが違うんだ!!

てーゆーことは、やっぱしさっちんとそらのツボは同じてーことか(゚ω゚)!
ほんとツボって人それぞれだのぉーーーw
  c:7  t:0   [りあるにっき]
わんせぐ
 2006.05.28 Sun
わん切り(ワンコ)とかわんせぐとか携帯電話ってoneすきだよなあ(゚ω゚)

で、そらも流行にのっとってわんせぐ対応携帯電話注目してます。
なんでかって、
ニュースかなんかでみたときあまりのきれいなTV画像にびびったから。

vodaのワンセグ対応機種、昨日出たっぽい。
だってSH905、AQUOSの液晶なんでしょ?すげくねーかこれ。

そらこのにっきに写真うpするのって全部といっていいほど
携帯で写メとってるわけなんだけど、
202万画素ありゃー充分だし、
地デジただで拾ってきて見れるし、
今の携帯もう2年使ったし、
ラインストーンだいぶ剥がれ落ちてきたし、
もうこれは機種変更のチャーーーーーンス(∩゚∀゚∩)

たぶんこれからワンセグ対応機種どんどんでてきて、
初期に買ったの失敗したー(´□`)
とかなるかもしれんけど、
そこまでそら使いこなせないしたぶん2年はどれに変えても使うだろうし。。w

これで彼とLOVE定額できればいいんだけど、
ダーリンはdocomoなのよねぇ(ノ∀`)



  c:0  t:0   [りあるにっき]
AjaとCap
 2006.05.27 Sat
IRCでお友達のかっぷる。
AjaちゃんCapくん



AjaちゃんがCapくんに「パン粉買ってきてー」と頼んだそうで。

Capくんが買ってきたものは。。。。。。

小麦粉(強力粉)2キロ」 (700円相当

パン専用と書いてあったらしい。。。


追記)実物写真をいただきましたww
208.jpg

提供協力:Ajaちゃん


ちょーーほほえましいw
男の子ってさーレタスとキャベツの区別つかなかったり
ブロッコリーとカリフラワーとかわかんなかったりするぢゃん?w
その一種だと思うんだけど。。。。

かなり萌え事件だったのでそらにっきに晒し(*´д`*)
  c:3  t:0   [りあるにっき]
好きなのに!
 2006.05.27 Sat
ラーメン大好き(∩゚∀゚∩)
特にとんこつ!!(九州出身

こないだ彼と一緒に桜木町の一蘭に行ってきますた(゚∀゚*)

とんこつにしてはクセがなくマイルドだし
なかなか好きなのです。

前回食べた時とかは調子こいて半替え玉とかやってもーて
食べた後、消化しきれず?気持ち悪くなったので
もうれつお腹へってたけど普通に一杯だけ食べたのです。

けど。。。2時間後くらいから?かな?
気持ち悪くなって。。。(´□`)

毎回一蘭のラーメンで気持ち悪くなる。。
好きなのに!!!(ノ∀`)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
パスタ!!
 2006.05.27 Sat
金曜日。
いつ決まったのか知らない間にスパちゃん宅方面に行く事になっていますた(゚∀゚)==33
お仕事終わって一回おうちに帰って即おうちを出て田町に向かいます。

どうやらこの会は、前にも一回にっきに書いた坦々面の美味しいお店。
つか何でもんめぇぇーーーーー!日月飯店でごはんを食べよう会だったみたいw

ふぉーーーー!
やったーーヾ(゚ω゚)ノ゛

さてさて集まったメンバーは。
そら・えのち・れしー・くろーしす・ちぇちゃ・すぱの6名(゚ω゚)
ちょっとおひさな感じだったんだけど
とりあえずレシちゃんがおっちゃんになっていたのは間違いない(-ω-)

西日暮里へ向かう電車の中で、コーラックⅡの話から大盛り上がり大会になっていますがここらへんは各参加者ブログかなんかで見てください(ぁ

とにかく日月飯店、やっぱし何注文しても全部んまい!!
そしれちぇちゃたん食いすぎ|-`)

いったんスパ宅へもどってのんびりお話してクロちゃんとちぇちゃたんは帰宅~。
その後、TV見てたらそら眠くなって寝てしまいましたが
残りの3人は朝方5時とか?位までおしゃべりしてた模様。

いやー、まぢ日月飯店やべーよなぁ。
また行くずえぇぇーー(゚⊿゚)
  c:0  t:1   [りあるにっき]
Muffin
 2006.05.26 Fri
20060526125114
昨日ランチを所長にごちになったので
食べてなかったおにぎりを今日のランチにって思ったんだけど、
昨日はお天気よかったし持って帰ってきてから
冷蔵庫に入れてなかったから悪くなってるかもしれなかったので
Plazaに降りてMrs.ErizabethのMuffinを買ってきますた(´∀`*) 

おにぎりは悪くなってなかったんだけど。。。

マフィン気になる。。。

いただきますっ(∩゜∀゜∩)
  c:0  t:0   [そら携帯から更新]
TIM
 2006.05.26 Fri
今日の朝彼を起こそうとおもって
「おきてー!もう8時だよぉ!!」って頑張っていました(`ω´)

彼はねぼすけさんなので、
予定があったり時間ギリぢゃないとなかなか起きません(´□`)

そら 「もう!大丈夫なの?時間!!」

と、そらは自分の支度をしながらちゃっちゃか用意していたら。。。

彼氏が、
昔はやったぷにゅぷにゅしてて緑色のアメーバー?の様に
ベットから流れ落ちてきた(´□`)

うつぶせのまま大の字に流れ落ちた、[えのーばー]
なんかぼそっと音声を発しますた。。。。

えのーばー 「いのちっ・・・」(命
そら     「へっ?」



ふと見るとえのーばーの形が「」の形をしていた(-ω-)・・・

そら「も゛ー!何やってんのwww」

と言いながらそらはキッチンへ移動w

えのーばー「∑痛っっ!!!!」

そら、キッチンへ移動時えのーばー命の手の部分を踏みつけたらし(´-`)

まぁそのおかげで(?
すっきりはっきり起きてくれたみたいだしよかーた(ぁ
  c:2  t:0   [りあるにっき]
雷こわす
 2006.05.24 Wed
本日そらのシフトは8:00-19:00(-ω-)
はえーし、おせーよ!のシフトでございますた。。。

そして携帯スケジュール帳ハンカチお薬を忘れて出勤、最悪(ノ∀`)

午前中はなんだかとってもお天気が良くて
洗濯しればいかったわぁ~と思っていたんだけど、
午後からあやしげなムード。。。

(;゚Д゚)これは、、まさか。。。

即座に会社のPCにて天気図雷予報のページをチェキ!
あきらかに危険ムード。。。

案の定そらが帰る19:00前くらいからビカビカと。。。(TдT)

どーしよーー!帰れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
お腹も減ってきてるけど、
雷の中帰るんだったらお腹減った方がまし!(稲光>食欲)

で、、20:00を過ぎても鳴り止まない。。
怖くて帰れない事を会社の人もわかってきているので
当番の人や残業の人と共にTV見たりお話したりするの巻き(´・д・`)

20:30、、、まだ鳴り止まない。
21:00前になってさすがにどうにかしなくては!って思ってロッカーでお着替え。。
プラザで時間つぶすかぁ。。

夕飯を時間かけて食べる。
ヴィドのパンを買ってみる。

まだ雷なってるかもしれないなぁ。。コワヒ・・・

意味もなくプラザ内セブンでウロウロする。
お菓子やらタバコやら買う。
700円で1枚クジを引いたりしながらようやく心を決める!

ぅ゛ー;
なんでこんな日にビニール傘なの(゚⊿゚)<透明な事に腹が立つ

ランドマークを出て
ずーっと横髪で視界を狭くしながら
ずーっと下を向いて家路に向かう。
「も゛ーやめれ!」「なるな!」「むかつく!」と独り言を言いながら
家までの最後の横断歩道で下向いて「もうすぐ家だ」と思って歩いていたら。。。

「おっ」って声!

Σ(゚Д゚)ドキッッ

彼氏が心配でおうちにきてくれてとぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
(携帯も持ってなかったし連絡とれなかた

雷もうなってなかったけどちょう安心した(涙

家に帰って携帯見たら、
前の会社でお友達になった西村さんからも
こっち雷ひどいよ!そっち方面にいくかも!とメールが。。。(´ω`*)らぶ
今はもう雨だけっぽいけどうれしぃ~と感激のそら。
(彼はチュウハイ2本目飲みながら口笛ふいてままーりしていますが。。(-ω-)

まぢ雷かんべん。
稲光なんてこの世から消えてしまえ!!!(゚⊿゚)



  c:0  t:0   [りあるにっき]
mixi
 2006.05.23 Tue
そいえば。。。
ミクシでリアルそらの事を発見してきた友達の妹がいます。

|д・)っその人はさっちん(過去日記なんか出ますがキャンセルで見れます

デビルシスターズ姉(そら同級生)の妹のさっちんがそらに紹介文を書いてくれてた!

関係:偽 姉妹
たまに本当の姉妹ではないか?と思うことが多々あります。
行動がよく似ていますね。
ネットの世界にはまったのも、この人の影響かもしれません。
「かさぶた」のことを「つ」と言う人です。
コンビニの競馬新聞をタダだと思ってパクってきた人です
さまざまな伝説を残しています。



待ってwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと長崎時代10年くらい前の話で覚えてないんだけど
ちょっとおもしろすぎやろそれっっ(゚∀゚)==33
  c:0  t:0   [りあるにっき]
狩り(違
 2006.05.22 Mon
あ!
ROぢゃないよ!(もうほぼやってないw

実はそら彼専属の美容師なのです!しかも坊主専門(∩゚∀゚∩)

男子の髪の毛は短髪がかっちょいいと思うんだけども
社会人の坊主とかもイイ(゚∀゚)=3

本人いわく楽だしって事もありバリカン彼が購入したので
毎回そらが刈っています。
だいぶ手馴れてきて(ぉ
さいきんぢゃーもーさくっと坊主に仕上がって襟足とかもちゃちゃっとやってまいますv(・∀・) v

彼は察しているのか、刈られるときは大人しいです(゚∀゚*)イイコ
きっとじっとしてないと流血しちまうとか思ってるのかすら(´-`)?

まぁ、彼の髪の毛が短くなるのも好きだし
ブーーーンって刈るのもけっこう楽しいし伸びるの早いので趣味みたくなってきますた(´ω`*)


⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶぅーん


(∩゚∀゚∩)キャーキャー(遊
  c:5  t:0   [りあるにっき]
こんなの困る!!
 2006.05.21 Sun



いるからっ(゚⊿゚)!!!
  c:0  t:0   [りあるにっき]
のまねこともなー
 2006.05.21 Sun
土曜日。
すんげー天気良くて風もいい感じに強くて、
お洗濯日和だっつーのに午後からは強風ともない雨降るとかテレビで言ってた!

なにーーー!これから洗濯してもだめなのくあぁーーー?!
んー。。。

詳しくお天気どうなるか調べてみるか。。。。

Σ(゚Д゚)!?!
( ゚冶゚)うわああああああああああああああああああああああああああああ

もうこの嫌な季節が来てしまったのねって思いつつ部屋でぼけーっとしているとメッセにていおんちゃんから飲みのお誘いが、、、;
北海道かられもん氏が来ていて鎌倉のたいぽちゃんとかと飲みとか!

久々のいおんちゃん。そして北海道からの来ているれもんちゃんより、実は鎌倉に引きこもっているたいぷちゃんの方が全然会ってなかったり(-ω-)
せっかくだから行きたいんだけど雷なるらしいから無理(´□`)
とはじめ断ったものの、天気図を確認しても雷雲は発生してない。
振り出した?と思っていた雨も弱くなって、空青くなっていないか?!

ぅーん。。これはどうしたもんか。。。
お出かけするなりピカッっとやられたらそら死んぢまうし。。。
と、思うやいなや鎌倉はもう晴れて虹が出ているという連絡が入った!

ふぉ!んぢゃいくかっ(∩゚∀゚∩)

てなわけでえのちとそらで乱入~(*゚ω゚)人(゚ω゚*)

れもんちゃんせっかく北海道から来てるのに
たいぷちゃんお仕事で緊急呼び出し、スタバ置き去り事件
いおんちゃんメールに気づかない
たいぷちゃんハイキングとピクニック混乱
鎌倉の大仏さまは、ロボ
お料理なんでもんまい!
鎌倉は年配の夫婦はおされ風バーで外食する
いおんちゃん不思議ビールを飲む
えのちハンドクリーム食した疑惑
そら以外全員同年代疑惑
ギネスちゃんと2度つぎ(マーク有
れもちゃんお誕生日カクテル注文
頭いい子と悪い子の違い
ダイバスター見てね!
まんが本(まんがほんorまんがぼん
長崎・大分・宮崎・兵庫・愛知・岐阜・神奈川・北海道など色んな地域検証
また来年~

電車の都合もあり、2時間ちょっとだったかな?
わいわい話してさくっと切り上げました。


ごめんそらダイバスターまでおきてられなかった。。
みなのしゅーは見たかね(´・∀・`)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
ぱすこちゃん
 2006.05.20 Sat
また彼ままから色々いただいて帰ってきたそら(´ω`*)

お米は足りてる~?
お魚もってく~?
肉じゃがあったかいけどもってきな~
とか毎回申し訳ないくらいお世話になっているんだけども、
今日、

彼ママ 「あっ!ぱすこちゃんいる?」
そら 「ぱすこちゃん(゚ω゚)?」





pascoの超熟のCMで見た時から
かわいくって気になってたあの子ぢゃないのぉぉぉぉ~(*´д`)

彼ママ 「サンドイッチ入れみたいなんだけどこんなの使わないかな?」
そら 「いるぅっ(*´д`*)」




もらっちった(∩゚∀゚∩)

その後、
うさぎなのかなのかでそら・彼・彼ママと短い論議になったり(゚ω゚)

そら 「耳ながいぢゃん!」
  「鼻が犬だろっっ」
彼ママ 「あら?うさぎじゃないの??」



結局はうさぎでも犬でもなく架空のいきものらしい(-ω-)・・・

  c:4  t:0   [りあるにっき]
講演会にいってきますた
 2006.05.19 Fri
手話サークルの行事として講演会に昨日行ってきますた。

これまで手話関係の集まりやらにいくと
年配の人が多かったんだけども、
今回講演された方はシャツとかおしゃれで見た目若い人でした。

お話の内容もそらでも食らいつきやすい内容でとっても楽しかったw

その人はろう学校の先生をしている人なんだけど、
年配の方と若い人のパイプ的役割ができたら本望だ!
みたいな内容あったりしたんだけど、
若いろう者って手話のサークルやろう協に入ってる人少ないのよね。
健聴者と同じように「めんどくせー」とか「かったりー」みたいな感じだと思うんだけど。。w

講演してくださった人もお話してたけど、
ろう者同士の新しい若者手話?とかたくさんあるんだろうなーってまた興味わいてきました(´∀`*)
たぶんそらのろうのお友達の中で一番若い人って、、、
2児の父40才の人かもしれない。。。w
同じ年代とか学生のろう者の人とお友達になりてー!!


  c:4  t:0   [りあるにっき]
上のです
 2006.05.18 Thu
会社へ行くためいつものように鏡に向かうそら(゚ω゚)

髪の毛もいちおうセットみたいな事もやったりします。

ん?(゚ω゚)~



あふぉ毛www

なんなんだろねこの正体w

たまーにさーピロッって出てるなぁっておもったら
超ギザギザなのw しかもこゆー毛太いw
  c:0  t:0   [りあるにっき]
SoupStock TOKYO
 2006.05.17 Wed
そらのお昼ご飯。
VIE DE FRANCEのお皿交換期間が終わったので
SoupStockランチセットが多くなってきました(-ω-)

ランチセットつーのはスモールカップが2種類と白ゴマごはんのセットなんだけど
ほぼ400㌔㌍以内で済ませる事ができてダイエットにもってこいなのよね(∩゚∀゚∩)
しかも身体にいい気分になれる。そしてんまい。

そんなお世話になっているSoupStockの中で
そらがお勧めするベスト5Soupをあげてみます!!感想付き!

5位 「東京クラムチャウダー」     |д・)っ優しい味にうっとり
4位 「東京ボルシチ」          |д・)っゴロゴロ野菜が充実感
3位 「8種の野菜と鶏肉のスープ」   |д・)っさらっとしてていい味
2位 「焼きトマト入りオニオンスープ」 |д・)っセロリの香りがたまんね

1位 「東京参鶏湯         |д・)っ鶏杉!やばいトロリンすーぷ



どれも美味しいし5位以内に入ってないものも、
だいぶ迷ったんだけど、1位だけはダントツです!!
まぢ、このサンゲタンを自分で作りたいがために圧力鍋欲しいくらいなので(゚ω゚)

SoupStockfanの中でこれ嫌いって人もたぶんいると思うんだけど
鶏好きなそらにとってかなりやばいお気に入り!

鶏好きな人一度試してみて!!!コラーゲンたぷーりでお肌にもいいと思うお(∩゚∀゚∩)

注:ボルシチ注文の際は、「レモン入りません」と言う人(1/20)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
セブンのお菓子
 2006.05.17 Wed
シリーズもん?つか、
薬でいったらジェネリック系?つかとにかくおやつがあんだけど、
あれのサクサクわかめを買ってみた(∩゚∀゚∩)

ぱく!シャクッッ!

うわ。。甘い。。。(゚⊿゚)

包装袋よく見たら

わかめを甘口だれに漬けて乾燥させたサクサクお菓子。


って書いてあった(-ω-)

ぅ゛ー。。。
ぇえーい!パクパクパク!シャリシャリサクサク!!

ちょっち失敗だったかもー(´-`)・・・・


乾燥させたワカメの食感はよかったんだけども
たくさん口にほおばってサクサクしてたら、、、
歯の、あらゆる隙間あらゆる溝全て詰まってしまった(ノ∀`)

まぢびびるくらいびっしりどわぁーっとwww

何この完璧なまでの攻撃力は。。。w

水分ふくんでふくらんできて
放置してても気になりだすしちょーやばあああwww
  c:0  t:0   [りあるにっき]
梅雨ぽいー
 2006.05.17 Wed
お洗濯物が2回分くらいたまってるんですけど(-ω-)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
目覚ましどっち
 2006.05.15 Mon

音楽を聴きながら仕事や勉強が出来る?・出来ない



ぜーーーーーったい出来ない!!!


しかし目覚ましTVでは7割以上が出来るだった。。。(´-`)
  c:10  t:0   [目覚ましどっち]
寒川神社
 2006.05.13 Sat
今日は、
年初めに行こうって思っていた厄払いに彼氏と一緒に行ってきました(´∀`*)(そら運転

彼もそらも厄年なのよね(-ω-)
神社によっては本厄だったり後厄だったりするんだけど
今年に入って彼もあんまいいこと無いぽく、
そらも病院かかってしまったりと心配事もあったりと。。。
5月半ばからは、
彼も免許が戻り運転も始めるし行こう!って提案したら
そんなの信じないけどまぁ行ってもいいよって行ってくれたので頑張ってそら運転しました!!(・`ω´・)9

彼の家の近所の寒川神社
けっこうでっかくてびっくり(∩゚∀゚∩)

巫女ハウスで、「厄払いしてもらいたいんですけどぉ~」って聞いて受付すませてすんげーきれいで広い控え室で厄払いを受ける為のビデオ?を見ながらお茶をすすりさて厄払い

人生で初めてこーゆー場面に出くわしたわけなんだけど、
なんとも厳粛な感じとゆーか、
お腹がグーていいそうだったのでちょっと緊張しつつ。。。(-ω-)

20分くらいでお払いは終わって、
御札とかお神酒とか色々もらいって帰りました。

そして明日が母の日なので、彼ママにお花とプレゼントを彼と一緒にプレゼント。

いつもいつも色々頂いてお世話してくれているので感謝の気持ち!!

そら「いつもお世話になってます!ペコリ」
彼ママ「あらぁー!気を使わせてありがとねー!!」



って言ってくれて喜んでくれてよかった(゚∀゚*)

母の日なのに、
またご飯作ってもらって食べまくって帰ってきますたv(・∀・) v
つか彼ママのごはんまぢんまい・:*;'(´∀`);'・:*'
  c:2  t:0   [りあるにっき]
いただきもの
 2006.05.12 Fri
そらは家から会社までの距離を
歩けばいいぢゃん!!
って距離なのにチャリで通勤しています(∩゚∀゚∩)
(少しの距離も歩きたくない

んで、チャリ置き場に置いてるんだけど
今日いつものように、朝から2人いるチャリ番のおっちゃんに
「はよーございまぁぁっす!」ってあいさつしてチャリを置いたあと
「いってきまぁぁぁっす!」って置き場から出ようとした時に。。

|д・)っ はいっこれ1個!!


っておっちゃんからこんなものをもらいました。

「ぅおっ。あーどうもーーー!」
つってもらってきたんだけど、
なんかチャリのタイヤにつける反射してキラキラってなるなんか取り付けるやつ?
をもらいました!(∩゚∀゚∩)


ふむふむなになに?(゚ω゚)?
20060512-1.jpg



Σ(゚Д゚)!!ほぼひらがな!!

何年生用のやつをもらったんだろう(・ε・)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
Aサンド
 2006.05.12 Fri
コーヒーはスタバ大好き。
クッキーはタリーズのキャラメル。
サンドイッチドトールでしょ!!!

もちろん定番はAサンド!!


らぶすぎ(*´д`*)


ベーグル系もんまいけど、どうしてもコレを選んでしまいます(´ω`*)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
長崎弁
 2006.05.11 Thu
横浜っ子の振りをしてもう今年で8年くらいになります(´・∀・`)v

すんごくたまーにですが長崎の言葉が出てまう事もありますが
たいてい通常ではごまかせるようになってきたと思ってます。

ごく親しい人とか、
会社でたくさん長くお話する人にはバレバレって話もあるのですが。。。(゚ω゚)

そんな本日の会話で、
会社の高橋さんが未だに電気毛布を使っているっつー話が出たのです!

そらなんて扇風機出して掃除もGW中に済ませて出番準備満タンなのに!

そら「ぇぇぇえーー!起きた時、汗かいてませんか?!」

高橋「ココ何日か前に寒い日あったでしょう?
     その時は足元にアンカもつけたよ(´∀`*)」

そら「(;゚Д゚)ポカーソ」

そら「いやぁーそらも毛布とお布団きて寝てるんですけど、朝になったら
   毛布だけになってたりお布団だけになってたり夜中に蹴ってるみたいですw」

高橋「|・w・)お布団きて寝るの?」

そら「はい(´∀`*)」

高橋「(@w@)むぷっ」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
そら「(;゚Д゚)ぇ・・・?!」

        


(」゚ ロ゚)」<日本列島西側にお住まいのみなさーん!!お布団は掛けるそうですーー!



いやいや、掛けるっていったらなんか自分には使わないっていうか、他人に掛けてあげる~みたいな使い方はするんですけどね。。。


追伸:この会話聞いていた大槻さんが

大槻「え!ぢゃぁ~長崎では掛け布団のことを着布団って言うの?!」

そら「言いません・・・(-ω-)」



とか、すっとんだ質問したのが一番笑えましたwww
 
  c:3  t:0   [りあるにっき]
れもれも
 2006.05.11 Thu
GW明けるとみんな色んな所にいってたらしく
お土産がわんさかです(∩゚∀゚∩)

おやつ時間になって高橋さんが配り始めると、

「ぉー大阪行ってたんだぁー」
「実家に戻ってたの?」
「ぇーこれどこのお土産~?」
とか、会話がちらほら聞こえだします(´ω`*)



その中に、、、


Σ(゚Д゚)れもちゃんっっ

※注意:北海道のお土産ではありません(-ω-)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
超寝
 2006.05.11 Thu
8:00-19:00で帰ってきてちょっち寒かったから
ご飯食べた後、おふとんでごろんてなってたらそのまま朝まで。。(-ω-)zzz

午前4:00過ぎに一回起きたけど電気消してまた。。。(-ω-)zzz

今からシャワらねば(゚~゚)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
ペットコーナー
 2006.05.08 Mon
またセキチューに行ってきたそらですが(ぁ

チャリのタイヤの空気入れのアダプタ?がどっかいってしまったので
こないだその部分だけを買いに行ったのよね。

その部品が185円とかで、空気入れ買わずにらっきー(∩゚∀゚∩)

と思っていたのも束の間。。。
空気が入らなかったのでぃす(´・∀・`)
やっぱ買わないとダメかぁ、、、トボリトボリ、、、

んで2Fに行ったのでペットコーナーもついでに見てきた!
ウサギが欲しい。。。(・ε・)

けどペット買っても一人暮らしだし、
死んぢゃったら悲しいし、
自分の部屋の掃除すらたまーにしか掃除しないのに
面倒見きれないのはわかってるから飼わないけどさ(・ε・)

飼うならウサギだわぁ(´ω`*)
おっきいおうちに住むんだったらワンコも有りかと思うけどぉぉ~(´∀`)

ウサギはあのひっきりなしにゴフゴフやってる鼻がたまらんっっ(*´д`*)
ネコはあんまいなかったんだけどワンコだったらフレンチブルでしょやっぱ!!
フレンチブル見ると「なんて顔してんのあんたwww」ってならない?
もーたまらんっっっ(*´д`)ハァハァ

今日もペットコーナーの横にあるペットの美容室みたいので
毛を刈られ途中?で、
トリマーの人が飼い主さんと話しして「(゚д゚)?ご主人キタ?」って顔のフレンチブル見たwww
もうそっからそらやばいw
ニヨりながら下向いて1Fまで降りたし(*´д`*)

空気入れ買いに行くだけだったけどペットコーナー行ってよかった(´ω`*)
  c:2  t:0   [りあるにっき]
(・ε・)~
 2006.05.06 Sat
今日は気温も上がって天気いいぽいですよ?

そらはお仕事に行ってきます(・ε・)

月に一回まわってくる土曜日出勤が今日。。。
今日に当たってしまったのでぃす。。。(・ε・)

そして今日はしばたんの結婚式!!!




とにかく出勤してきます(・ε・)
  c:0  t:0   [りあるにっき]
| HOME | next
